ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

マイクラ生活日記 #5 サトウキビを植えておいた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

特に目的無く始めたマイクラ生活の日記。

 

5回目です。

 

 

統合版 v1.19.81

(Win10版、PS4版)

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

先に言っておきますが、アプデ日が6/8になったので、アプデ後はもう一回やり直そうかな~と思っています。

 

だって、そんなに進んでないし(>_<)

 

 

ま、のんびり行こうや!

 

 

それでは本編です。

 

 

かじゃらが順調に鉄を掘ってくれています。

 

焼くのです

 

鉄は重要ですからね。

 

 

私は池のまわりにサトウキビを植えておきました。

 

とりあえずこれくらい

 

もう伸びちゃってますが・・・

 

サトウキビは自動収穫にするとなかなか溜まっていないんですが、自分で収穫する場合にはいつの間にか伸びていますよね。

 

骨粉式はちょっとズルい感じですが、紙がたくさん必要になるので仕方ありませんよね。

 

 

ちなみに、池と言いましたが、かなり底が深いです。

 

かなり深い

 

う~ん、やっぱり私は崖と洞窟のアプデ前の地形が好きでしたね・・・

 

次のアプデはどうなるか?

 

面白い事は間違えないのでしょうが、JAVA版みたくいろいろ設定できると統合版ももっともっと面白くなると思うんですけど、いろんな機種での互換性を考えると難しいのでしょうかね?

 

ごめんなさい。文句言わずに遊びます!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!