ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

マイクラ生活日記 #4 鉄を諦めない!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

特に目的無く始めたマイクラ生活の日記。

 

4回目です。

 

 

統合版 v1.19.81

(Win10版、PS4版)

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

さてさて、前回は早速、鉄を求めてブラマイを開始したはずでしたが、帯水層(?)なのか水ばかりで諦めようかと思いましたが・・・

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

そんな声が聞こえました。

 

 

【「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とは?】

 

言わずと知れた、漫画「スラムダンク安西先生の名言。

 

う~ん懐かしい!

 

 

 

 

 

 

ということで、通路を作りつつ整備します。

 

通路を作るのです

 

水やら洞窟やら。

 

遊びたい遊び方と地形がマッチしていませんね。

 

地形を設定(洞窟多い・少ないとか)できればいいんですけど、統合版ではできないかな?

 

で、何とか整備完成。

 

この先を掘るのです

 

主となる坑道を整備して洞窟・水のエリアを抜けました。

 

これから少しずつ掘って行こうと思います!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!