ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

マイクラ生活日記 #1 始めました!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

特に目的無くサバイバルを始めました。

 

久しぶりにやってくよ

 

統合版 v1.19.81

(Win10版、PS4版)

 

 

とりあえずなんも目的無くただマイクラ生活を楽しむことが目的です!(^^)!

 

で、今回は初期スポーン近くに村があるものを厳選しました。

 

 

【厳選とは】

 

イクラではシード値というものによってマップが決まりまります。

 

このシード値はマイクラを始めるとき(世界を作る時)にランダムで決まります。

(シード値を入力することで意図したマップで始めることもでき、動画なんかではよく「神シード値」などと謳って公開されている方が居ますね)

 

このマップを自分の意図したマップで始めることを厳選といいます。

(ジャングルの近くから始めるとか、砂漠地帯で始めるとか・・・)

 

スマホのゲームで言う所の「リセマラ」(リセットマラソン)ですね。

 

 

で、この村は結構大きいようです。

 

家が密集しています

 

 

今までは装置をたくさん作るとか、アイテムをたくさん集めるとか、地下で生活するとか、いろいろやりましたが、マイクラの一番楽しいのってワールド開始してからの序盤が楽しいんですよね。

 

ツール類が貧弱、装置類も作れない。

 

自分で何とかする=マイクラの中で生活する

 

という事だと思っています。

 

ということで、今回はこの村を拠点にのんびりマイクラ生活を楽しみたいと思います!

 

忙しいみなさん(と私)のために(という言い訳の元)、記事は短めに、小ネタを挟みながら更新していけたらと思いますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!