ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #39 トライデント狩り「今日はこのくらいにしてやろう」

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

39回目の今回は「トライデント狩り「今日はこのくらいにしてやろう」」の回です。

 

 

【動作環境】

ぐりんご:Win10 統合版  v1.19.30

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

唐突に思いつき

 

海を見ていたら、トライデント持ちが居たので倒したら、あっさりトライデントが手に入った。

 

気分を良くして、トライデント持ちを探して泳いでみた。

 

 

トライデント見っけ!



また見っけ!

 

やった!

 

なんか、今日は確変の日か?

 

トライデントのドロップ率がいいような気がした。

(もちろん、気のせいですが)

 

 

 

トライデント狩り開始

 

幸先良く、2本もゲットしたものだから、インベントリいっぱいにゲットするぜ!と意気込んでトライデント狩り開始。

 

ウェルカムトライデント!

 

うお!ラッキー!!

 

こっちにも!

 

あっちにも!

 

が、ここに来て、確率が落ちる・・・

(すでに暗雲立ち込める・・・)

 

今度こそ!

 

よっしゃー!

 

確率挽回!(^^)!

 

 

今日一のダブルゲット

 

そして、その時は突然やってきた。。。

 

トライデント持ち二匹!!

 

そして・・・

 

ダブルゲット!!

 

左側は小さくて分かりづらいかもですが、2つゲットです!

 

 

 

その後も続々現れる

 

その後も夢中で続けます。

 

どんどん来い!

 

 

たまにオウムガイとのダブル持ちも

 

1時間ほどトライデント狩りをしていましたが、インベントリいっぱいまでは行きませんでした。。。

 

 

今日はこのくらいにしてやろう

 

と言うことで、今日はこのくらいにしておきました。

 

18本ゲット!

 

合計18本ゲット!

 

納品時にはアイテム合成で耐久値を回復させたいので、もっともっとたくさん欲しいですね。

 

自然沸きのドラウンドを倒してトライデントを手に入れるトラップってあるのかな?

 

今度調べてみよう。

 

 

本日はここまで。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

好評更新中!ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #40 トラップの材料「葉」を採取