ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

東を目指すサバイバル #4 どこまで行けた?いきなりの最終回

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

「東を目指すサバイバル」続きをやってきます!

 

動作環境:Win11 統合版 Ver 1.19.73

 

 

ていうか、いきなり最終回です!!

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

本日の目標は・・・

 

さて今日はどこまで行こうかな~と考えましたが、どこまで行っても通り過ぎるだけなので、ズルすることにしました!

 

チートをONにしてテレポートしようと思います。

 

どこまで行けると思いますか?

 

100万くらいか?

1億!??

 

それでは行ってみよう!

 

 

 

試しにテレポートしてみる

 

それでは試しにテレポートしてみます。

 

まずは小刻みに・・・

 

今が10,000なので、20,000で試します。

 

さすがにここはOKだよね?

 

テレポート!

 

テレポート完了!

 

ちょっとスクショが悪かったけど、無事テレポートできました。

 

次は調子に乗って一気に500,000へ。

 

えーい、どうだ!

 

お!?

 

テレポートできた!!

 

と思ったら・・・

 

石の中・・・

 

エルダーガーディアンの呪いを受けていたので石を掘る前に窒息・・・( ノД`)シクシク…

 

この時はテレポートに慣れておらず焦ってしまい、そのまま終了・・・チーン

 

 

 

もう一度チャレンジ!

 

ワールドをコピーしてから始めていたので、もう一度やってみます。

 

チートONにしたのでなんでもありです!(^^)!

 

今度は呪いを解いてから再開。

 

さっきは500,000までテレポートはできましたが周りがわからなかったので、途中の300,000までテレポートしてみます。

 

ここまではOK

 

 

再度調子に乗って10,000,000へ

 

ワープ!

 

!!!???

 

ワープはできましたが地形をすり抜けて奈落へ・・・(T_T)

 

何回かやってみましたが同じ結果に。

 

遠くに行きすぎるとダメみたいです。

 

 

 

行ける限界を探る

 

何度かワープしててわかったことはある程度まで行くとワープはできるけど、そこからは進めなくなるようです。

 

 

 

どうやら、どこかに限界があるようです。

 

限界点を探してみます。

 

400万まではOK

 

450万はNG

 

400万~450万の間のようです。

 

そして・・・

 

ここが限界点!?

 

どうやら、4、194、304が限界のようです。

 

手前には戻って来れますが、これ以上向こうには行けません。

 

なんとも中途半端ですが、調べたらこれは4MBという数字になるようです。

 

プログラムかパソコンの何かの限界なのでしょうか?

 

環境やバージョンなどで変わるかもしれませんが、ここが世界の果てと言う事です。

 

東へ行ったらどうなるか?

 

結果はまだまだ先は見えるものの行けない世界が広がっていたでした!

 

ということで、本シリーズは終了となります。

 

またね!ブクブク・・・

 

ん?ちょっとまてよ・・・

 

4、194、304m

 

つまり、4、194Km≒4千Km。

 

地球一周は約4万Km。

 

イクラの世界は地球の10分の1サイズの惑星ということでしょうか?

 

 

ということで、今回のシリーズは終了です!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!