ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

東を目指すサバイバル #3 10Km移動を目指して

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

「東を目指すサバイバル」続きをやってきます!

 

動作環境:Win11 統合版 Ver 1.19.60

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

前回は座標3,000まで来てボートを作りました。

 

 

 

 

本日の目標は・・・

 

本日の目標はX座標10,000です。

 

10,000って結構行っているようですが、1ブロック1mなので・・・

 

10Km!

 

??

 

結構遠くまで行くつもりでしたが、たった10Km?

 

そこまでに何回寝ないといけないんだ?

 

現実の世界なら時速4Kmとしても3時間もあれば移動できますね(-_-;)

 

ま、でも、山を登ったり降りたり、崖から落ちたり、泳いだり。

 

そりゃ何日もかかるか。。。

 

 

 

出発です

 

それでは前回の野営地より出発です。

 

前回の3,000ちょいから少し進むといきなり見えてきました、前哨基地。

 

前哨基地発見!

 

いつもならウキウキで攻略しますが、今回はスルーで!(^^)!

 

上のスクショにも見えていますが、その奥はメサです。

 

貴重なバイオーム

 

ここもいつもならウキウキで金を掘ったりするのですが、スルーで!(^^)!

 

 

さらに横・奥にはジャングル地帯が広がっています。

 

ジャングルまで

 

確か、バージョン1.18からはジャングルの生成数が多い気がしますが、気のせいでしょうか??

 

ちなみに、上のスクショにはさらに珍しいものが写っていますが、何かわかりますか?

 

私はわからずスルーしてましたが、この記事を書いている最中に気づきました。

 

それは・・・

 

!!

ジャングル寺院発見!!

 

いや、この時は発見していません、今見つけました!(^^)!

 

 

と、まぁ~、今回はいろいろスルーする旅になりました(-_-;)

 

 

 

 

まだまだ続くスルーの旅

 

実はこの後もいろいろ見つけてます。

 

ピラミッド!

 

ピラミッドは間違って感圧板を踏んで死ぬことが多いので絶対スルーです(/ω\)

 

 

そして、4,500くらい進んで、この旅ではじめての村発見です!

 

砂漠村

 

 

ここではベッドを頂戴しました。

 

さすがにスルーはもったいない。

 

 

そしてもう1つのピラミッドも発見!

 

誘惑が・・・

 

絶対、なんかいいものありそうですが、我慢です。

 

だって、絶対死ぬもん(自信あり!)

 

 

 

ボートが役に立つ

 

砂漠の村を超えたところで海に出ました。

 

ここはあれの出番です!

 

楽ちんでーす

 

やっぱボートはいいね。

 

 

そしてこの海、実は・・・

 

サンゴ!

 

サンゴの海でした。

 

別のサバイバルやってるときは全然見つからなかったんだよな~

 

さすがに5、000近くも移動するといろいろと見つかりますね。

 

って、でもたかだか5Kmにいろいろありすぎでは??

 

 

海を越えると平原にでました。

 

ここでは・・・

 

ハチの巣発見!

 

ほんといろいろ見つかります(-_-;)

 

その後も、

 

村!

 

サバンナ村

 

ハチ!

 

ハチの巣が2つも!

 

またまた村!

 

崖の上の〇〇

 

スルーしまくるといろいろなものが見つかる説、実証されました!(^^)!

 

 

 

本日の終点

 

さてさて、本日の終点である10,000座標が目前です。

 

また海です

 

結構広い海にでました。

 

海中に何かが見えたので近づいてみると・・・

 

うお!

 

海底神殿まで発見してしまいました!

 

しかし、牛乳持ってない・・・

 

バフ消し用に牛乳を確保しとこうかな?

 

 

で、10,000くらいまで来ましたが、海の上だったので陸地まで移動。

 

ベッド設置!

 

リスポーン地点を設定して、ミッションコンプリート!

 

しかし、呪いのバフが邪魔だな・・・

 

 

たった10Kmの移動もかなり大変でした。

 

そして、この後ももっと大変です。

 

何がって??

 

代り映えしない海・砂漠・平原・山の連続なので・・・(-_-;)

 

 

早くもテレポート解禁か!?

 

いやいやまだまだ頑張りますよ!

 

 

ということで、次回もお楽しみに!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!