ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

レゴ(LEGO) マインクラフトが高騰している?

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日はレゴのお話です。

 

皆さんは子供のころ(現在子供の方も)レゴで遊びましたか?

 

私の子供のころは基本的にテレビゲーム系はNGだったので、外で遊んだり、家ではレゴで遊んだりしていました。

 

そのせいなのか、マイクラとは何か通じるものがありますね。

 

ただ、マイクラとレゴの違いとしては、レゴは1セットで基本の作れるものが決まっていて、部品(ブロック)が用意されていて、組み立ての手順書があったりします。

 

始めは手順書の通り組み立てて、その後、ブロックの組み合わせで違うものを作ったりします。

 

イクラはサバイバルであれば自分でブロックを集め、クリエイティブであればブロックが使い放題。

 

好きに組み立てられる分、手順も何もありません。

 

完成品のお手本も無いので私としては苦手ですね。。。

 

これからコツコツと建築の練習をしていきます<m(__)m>

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

でも昨今ではYoutubeをはじめとした動画、ブログなどのWebサイトでお手本にできるものがたくさんありますので、自分が気になるものを見つけるのも楽しみの一つですね。

 

なぜ急にレゴの話をしたかと言うと、部屋にマイクラのレゴを飾ってあるんですよ。

 

かじゃらが組み立てました。

 

それが約1年半くらい前かな?

 

で、最近Amazonなんかを見ているとマイクラのレゴの種類がすごく増えているんですね。

 

中には5万円を超えるものも(/・ω・)/

 

そして、約1年半くらい前と今ではレゴの値段が2倍以上のものも・・・

 

レゴが欲しいなーと思っている人は早く買った方がいいかも!?

 

 

では、家にあるマイクラのレゴをご紹介。

 

まず初めに買ったのは「タイガの冒険」という小さいセット。

 

確かアウトレットショップで買った気がします。

キツネが可愛かったのと安いものということでお試しで買ってみたというものです。

 

購入時は1,500円くらいだったと思いますが、今は1,980円だそうです。

 

 

次に買ったのは「巨大羊のウールファーム」です。

 

ここからはAmazonで買いました。

 

大きい羊が面白そうだったのと、小さい羊も付いていました。

かじゃらはここら辺から徐々にブロック遊びが楽しくなったようです。

 

購入時は2,181円でしたが、現在は3,980円とのこと。

 

 

お次は「ニワトリ小屋」です。

 

羊が可愛かったので、ニワトリも購入。

ちょっとしたギミックもる楽しいセットでした。

 

購入時は2,345円、現在はなんと8,600円!!

 

 

調子に乗って次に買ったのは「巨大クリーパー像の鉱山」です。

 

レゴの醍醐味、たくさんのブロックがあるセットです。

こちらもちょっとしたギミックがあり、トロッコもあって楽しいセットでした。

イクラと言えばやはりクリーパーでしょう!

 

購入時は9,704円、現在は15,480円です。

 

 

最後に購入したのは「ベッドロックの冒険」です。

 

いろんな遊び方ができる大型のセットです。

こちらにもクリーパーのフィギュアが入っていました。

 

購入時は13,000円、現在は24,300円!!

 

この時はまだ発売されている種類が少なかった気がしますので、ここら辺でひと段落して、熱が冷めました(/ω\)

 

 

ちなみに、レゴにはまって、恐竜好きのかじゃらが次に買ったのは「恐竜の化石」でした。

 

イクラのレゴではありませんが、このセットは大人でも十分楽しめます。

 

 

私はメルカリとかはやりませが、もしかしてレゴで財テクができるかも!?

 

この後の価格がどうなっていくかわかりませんが、普通に考えればどんどん値段は上がっていくと思いますので、欲しいものがある場合はコツコツと揃えた方がいいのではないでしょうか。

 

気になる方はAmazonで探してみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!