ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

洞窟サバイバル日記 #40 フィナーレ!

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。

明日6月8日にはv1.19へバージョンアップとのことで、フィナーレと行きましょう!

 

 

【動作環境】

かじゃら:Win10 統合版  v1.18.31

ぐりんご:PS4 統合版  v1.18.31

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

それでは行きますよ!

 

フィナーレと言うことで、まずは見つけてあったエンド要塞へ移動します。

 

その前に・・・

 

カンカンカン♪

 

古代のガレキはそんなに数がなかったので、剣だけでもアップグレードしておきます。

 

いざ、最後の闘いへ!

 

それでは行ってきます!

 

ネザー経由でエンド要塞へ移動します。

 

この先が要塞です

 

ネザー経由だと楽ですね。

 

ネザーゲートをくぐると・・・

 

お客さんが来ていました!(^^)!

 

 

襲ってこないのでスルーします!(^^)!

 

とここで大事件!

 

あれ?

 

エンダーアイがはまっていない(>_<)

 

 

急いで戻って取ってっきました(-_-;)

 

持ってきました!

 

忘れたくせに偉そうです!(^^)!

 

気を取り直して、ゲートオープン!

 

さぁ~いよいよです!

 

 

最後の闘い

 

久しぶりのエンドです。

 

このワールドを始めたのは今年2022年の1月2日から、約五か月間このワールドで遊びましたが、その間、別のワールドでもエンドには行っていませんので久しぶりです。

 

あっちなのです!

 

黒曜石の塔とエンドクリスタルが見えます。

 

いよいよです。

 

はじめるのです!

 

今回の攻撃担当は私です!

 

エイ!ヤー!!

 

途中、かじゃらも直接攻撃!

 

倒すのです!

 

イージーモードなので、ゴリゴリ削っていきます!(^^)!

 

そして・・・

 

やった!

 

撃破しました!!

 

エンドラの卵をゲットして記念撮影です。

 

やったね!

 

 

そして、ポータルから帰還。

 

エンディングでーす

 

エンディングはいつ見てもいいですね~。

 

拠点に戻って、エンドラの卵を飾って終わりです。

 

間違って床に直接置いちゃった・・・

 

このシリーズ、約五か月間の全40回で完結です。

 

長い間ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ちょっと待った!!!

 

エンドラ討伐が目的でしたが、最後におまけです。

 

 

【おまけ1】

 

集めたダイヤを割ってみよう♪のコーナー!!

 

やってみるのです。

 

2スタック半のダイヤ鉱石を割ってみます。

 

うぉりゃ~!

 

結果発表~!!

 

たくさん増えたのです

5スタックちょいになりました。

 

倍くらいに増えましたね。

 

 

【おまけ2】

 

かじゃらが何やら料理をしています。。。

 

材料を集めて・・・

 

ケーキを作ってくれました!

 

 

そして、テーブルと椅子を作って、ケーキを並べて記念撮影♪

 

防具を脱いで記念撮影

 

 

この後、リアルでもケーキを食べました♪

 

 

【おまけ3】

 

さー最後のおまけです。

 

集めておいた火薬を使って・・・

 

花火を作ります

 

いろんな花火を用意しました。

 

いっぱい用意しました

 

これを拠点の上に作った簡易発射台にセットして、ホントのフィナーレです!

 

 

 

キレイだったな~

 

これでホントのお終いです<m(__)m>

 

長い間ありがとうございました!

 

さー1.19ですね。

 

次のサバイバル日記もお楽しみに!

(ネタはもう考えてあります!(^^)!)

 

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!!

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!