ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #25 「不死のトーテムの都市伝説は本当か?」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

25回目の今回は「不死のトーテムの都市伝説は本当か?」の回です。

 

f:id:gulingo:20211014180452p:plain

ここから飛び降りまーす

今回はウィザーにも挑戦です!

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.34

(アプデが入りました)

 

24回目までの実績解除数 97/114

 

それでは「ぐりんご」と「かじゃら」できょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

ハロウィン企画のお知らせ

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

ウィザーを倒すぞ!

 

今回の一発目はウィザーを召喚して倒したいと思います。

 

f:id:gulingo:20211014192821p:plain

準備ばっちり!

 

今回はハメ技など使わずに正攻法で倒したいと思います。

 

地下深くで戦闘を行い、どのくらいの被害かの確認もしてみます。

 

まずは拠点から少し離れた洞窟に潜って行きます。

 

f:id:gulingo:20211014193214p:plain

攻略済みの洞窟へ

 

洞窟からさらに深く掘って行きます。

 

f:id:gulingo:20211014193312p:plain

さてどこまで行きましょうか?

 

f:id:gulingo:20211014193401p:plain

さらに掘ります

 

高さ30くらいでやってみることに。

 

f:id:gulingo:20211014193438p:plain

ここら辺でやってみるかな

 

召喚場所を3×3×2で掘り抜き、ここに召喚することに。

 

f:id:gulingo:20211014193535p:plain

ここで召喚!

 

高さが低いので横にした状態で召喚します。

 

召喚後、壁の裏に一時避難。

 

f:id:gulingo:20211014193826p:plain

召喚成功!

 

f:id:gulingo:20211014193914p:plain

奥で暴れています

 

暗くてわかりませんが、奥に居ます。暴れてます!

 

穴の中に突撃!!

 

f:id:gulingo:20211014194203p:plain

ぎゃ~来ないで~!!

 

夢中で攻撃します。

 

f:id:gulingo:20211014194244p:plain

倒した?

 

夢中すぎてほとんどスクショがありませんが・・・

 

無事撃破!

 

そして、お宝のネザースターが!

 

f:id:gulingo:20211014194357p:plain

やったね!

 

無事ゲット!

 

f:id:gulingo:20211014194428p:plain

これでビーコンが作れます

 

そして、戦った後を見ると・・・

 

f:id:gulingo:20211014194519p:plain

こんなに大きな穴が!

 

奥のぐりんごが居るあたりがウィザーを召喚したところです。

 

ハメ技を使わなくても何とかなりました。。。

 

ま、イージーモードですけど、何か?

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211014194716p:plain

98個目解除!

 

f:id:gulingo:20211014194740p:plain

99個目解除!

 

ウィザー戦により、実績「はじまり?」と「はじまり。」の2つを解除。

 

実はPS4でハメ技でやったときには召喚時の「はじまり?」は解除できたのですが、倒したときの「はじまり。」が解除できなかった経験があったので、今回はハメ技を使いませんでした。

 

ハメ技が原因か、ただのバグかわかりませんが、今回は両方とも解除できたので良かった~

 

ビーコンを作る

 

ネザースターが手に入ったので、ビーコンを作ってみることに。

 

はじめてマイクラをやったときはピースモードだったので、一時的にイージーに変えてエンドラ討伐した程度で、それ以降は基本イージーモードですが、新しいワールドを作っては途中でやめてを繰り返していたので、先ほどのPS4でのウィザーも倒したまでで終わっていたので、ビーコンを作るのは初めてです。

 

まずはレシピを確認。

 

f:id:gulingo:20211014195612p:plain

黒曜石が必要と・・・

 

材料を準備しました。

 

f:id:gulingo:20211014195741p:plain

作成!

 

初、ビーコン入手!(^^)!

 

f:id:gulingo:20211014195916p:plain

じゃじゃ~ん

 

そして、拠点すぐそばにピラミッドを作成します。

 

f:id:gulingo:20211014200243p:plain

ピラミッド~

 

f:id:gulingo:20211014202026p:plain

鉄が足りなかったので金を付け足して

 

f:id:gulingo:20211014202113p:plain

ビーコン完成!

 

お遊びで青の板ガラスをセットして、青のビームへ変更。

 

f:id:gulingo:20211014202206p:plain

かっこいい!

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211014202305p:plain

100個目解除!

 

記念すべき100個目の実績は「ビーコン使い」です!

 

一瞬、ベーコン使いかと思いました・・・(/ω\)

 

ちなみに、ベーコンのいや、ビーコンの能力は移動速度上昇(スピード)にしてみました。

 

f:id:gulingo:20211014202516p:plain

ビーコンパワ~

 

はやいはやい!(^^)!

 

f:id:gulingo:20211014202629p:plain

ストレス無し!

 

ということで、マイクラ初のビーコン作成でした。

 

不死のトーテムを試す

 

あなたは不死のトーテムの都市伝説をご存じだろうか・・・

 

それは森に住む洋館の主の呪いがかけられた人形・・・

 

この人形を左手に持ち、命が尽きたと思った瞬間・・・

 

今までに無いパワーがみなぎるというもの・・・

 

f:id:gulingo:20211014202957p:plain

都市伝説などただの噂話!

 

今宵、都市伝説ハンター”かじゃら”が身を持って体験・・・

 

f:id:gulingo:20211014203109p:plain

いざ!

 

とぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:gulingo:20211014203216p:plain

わっはっは~お前に力を授けよう~!

 

お~力がみなぎる~

 

f:id:gulingo:20211014203307p:plain

無事生還!

 

なんと、都市伝説は本当でした!

 

ということで、ハートが増え、いっぱいエフェクトが付いています。

 

無意味に不死のトーテムを使ってしまい、もったいない気もしますが。。。

 

f:id:gulingo:20211014203505p:plain

101個目解除!

 

無事、実績「九死に一生」を解除です。

 

これで89%まで解除できました。

 

f:id:gulingo:20211014203622p:plain

101個、89%です

 

残り、13個です。

 

エンドへ行く前に解除すべき実績もまだ残っていますので、引き続きがんばります!

 

今回はここまでです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

また次回をお楽しみに~

 

↓ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

次回:実績解除日記 #26 「猫さんごめん!」