ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

掃除のおばちゃん

 

f:id:gulingo:20211108210522p:plain

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日は唐突ですが、この前聞いた怖い話を1つ。

 

この前まで入院していた友人から聞いた話なんですが・・・

 

その友人、今は退院して元気なんですが、入院中にお世話になった掃除のおばちゃんってのが居たらしんですよ。

 

f:id:gulingo:20211015201538p:plain

こんな感じのおばちゃん

 

入院中、掃除に来たときはいつも声をかけてくれて、飴をくれたり、とてもやさしくて、病気で体はもちろん、心も病んでいたので、とても嬉しかったんだって。

 

で、友人は退院後、少しして、定期通院で病院に行った際に、その掃除のおばちゃんにあのときのお礼を伝えようと病棟に向かったそうなんだ。

 

で、友人がナースステーションに行って、あの時のおばちゃんがどこにいるか聞いたんだって。

「掃除のおばちゃん、どこにいますか?」って

 

そしたら、そこに居たナース数人が揃って、「掃除のおばちゃん??」っていう反応だったそうなんです。

 

おかしいなーと思いながらも友人はそのおばちゃんの特徴を伝えたそうなんです。

「優しくて、気さくな感じの掃除のおばちゃん、知りませんか?」って。

 

でも、やっぱりみんな知らないそうなんです。

 

友人はおかしいな~おかしいな~と思いながら、その日は帰ったそうです。

 

で、数日後、また通院の日だったので、今日こそお礼を言いたいと思い、病院中で聞いて回ったそうです、「掃除のおばちゃん知りませんか?」って。

 

そして、ある事実がわかったって言うんですよ。

 

友人が言うには・・・

 

実は・・・・

 

そのおばちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gulingo:20211015202109p:plain

私の事、呼んだ?

 

男だったんですよ!(^^)!

 

ぎゃ~~~~~~

 

 

以上、お付き合いありがとうございました!

 

元ネタ:BBゴローさんの怪談話(稲川淳二さんの物まねされる方で面白怪談が多いですが、昔見たネタなので元ネタがどの動画かわからなくなりました・・・)

 

 

 

 

他のマイクラ怪談シリーズもどうぞ。

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村