ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

石を確保する

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

砂漠まで鉄道を敷くための資材として金集めは終わりました。

 

が、たくさんあると思っていた石が無かったので、今日はそれを採りました。

 

 

今日もやってくよ!

 

深層岩はたくさんあるんですが。。。

 

こっちはたくさんある

 

鉄道は高い所に敷こうと思っていますが、黒いとちょっと目立ちすぎかなと思い、石レンガで繋げて行こうかと思っていますが、その石が無かった(-_-;)

 

これしか無かった

 

 

仕方が無いので、石製造機で確保することにしました。

 

ボタン押しっぱなしで待つだけ

 

夜になったら一応寝るんですが、なぜかスライム一匹湧いていました。

 

なんで?

 

スライムは地下に湧くはずですが、なんで??

 

 

 

 

 

 

小一時間採掘しまして、溜まりました。

 

やったね!

 

これにさらに少し掘って、ラージチェスト1個と三分の二くらいまで行きました。

 

もうちょいかな?

 

4000ブロック分なので、余裕を見て100スタック(6400個)あればいいかな~と思いますが、それだとラージチェスト2個分くらい。

 

せっかくなので、ラージチェスト3個分まで溜めようかと思いますが、今日は時間切れで次回も続けます。

 

今日は短いですが、この辺で。

 

あ、シュルカートラップを動画で見てみたのですが、できなくは無さそうかな~という感想です。

 


www.youtube.com

 

今度挑戦してみようかな?

 

 

 

それではまた次回!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!