ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

砂漠を求めて地図1枚を埋める

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

砂不足のため砂漠を探すことにしましたが、はたして・・・?

 

 

とその前に、無限砂焼き機を改良。

 

レバー装着!

 

これで簡易的に経験値を取り出せる経験値かまどにしました。

 

レバーONで焼いたものがかまどに溜まり、焼かれたものを取り出すと、それまでに焼いて下のチェストに流れた分の経験値も貰えます!(^^)!

 

経験値頂きまーす

 

たまに使うならこれで十分かも(-_-;)

 

もちろん、短い時間で連続して使っても全然経験値は貰えませんが。

 

 

さてさて、このかまどでずっと砂を焼いているんですが、そろそろ砂が無くなりそうです。

 

ですので、砂漠を見つけに行こうと思います。

 

 

エリトラで地図埋め開始。

 

こっち方面へ

 

とりあえず、現在埋めてある地図の端っこまで行きます。

 

 

お、荒廃したポータルを発見!

 

ここにしよう

 

ここで新しい地図をオープン!

 

どん!

 

これを3/4まで拡大して地図埋め開始とします。

 

 

が、その前にお宝を頂戴します。

 

お、おぅ・・・

 

気を取り直して、フライト開始!

 

夕日に向かってGO!

 

砂漠!?ではないか・・・

 

残念

 

もう一個、荒廃したポータルを発見。

 

お宝お宝~

 

うん、知ってた(-_-;)

 

あれ?さっきも、今回も、火を付けるものが入っていますね。

 

もしかして、このポータルを開けろ!って事かな?

 

気になるな・・・

 

 

地図埋め終盤、面白いものを発見!

 

!?

 

横倒しの難破船!?

 

お宝あるかな?

 

1つ目

う~ん

 

(確か、1つ目・2つ目がこんな感じでしたが、スクショが1つしかありませんでした。<m(__)m>)

 

最後のチェストは・・・

 

ビンゴ!!

 

v1.20からの新しいアイテムですね!

 

はじめてv1.20らしいものを手に入れました(-_-;)

 

宝の地図も入っていたので持ち帰ります。

 

 

そして、地図の残りも埋めて帰還。

 

帰って来たよ~

 

埋めた地図を額縁にセット。

 

この下の部分が今回の1枚です

 

残念ながら砂漠は見つかりませんでしたが、お宝はゲットできたので良かったかな!(^^)!

 

 

宝の地図をしまって終了です。

 

増えたな~

 

6枚目。

 

その内、探しに行こうかな~

 

 

いや、それよりも砂漠が先だが、見つかる気がしない・・・

 

それではまた次回!

 

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!