ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20 旅路と物語アップデートが来たので桜バイオームが見つかるまで帰れまテン(>_<)

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日、2023年6月8日、マイクラのバージョン1.20「旅路と物語」が来ましたね!

 

アプデ来た!

 

早速かじゃらと2人でプレイしようと思ったのですが、Youtubeハヤトの野望で動画を見ていたら3D酔いしたって(-_-;)

 

大丈夫かいな・・・

 

ということで、本格的なプレイは明日以降にしますが、せっかくなので、新規にワールドを作ってみました。

 

が、ただ作っても面白くないので、桜バイオームを見つけるまで終われないというプレイをしてみることに・・・

 

結果は如何に!?

 

 

 

 

もしかしたら作ったワールドで遊ぶかもなので、一応設定をしてからワールドを作成します。

 

安定のイージーモード!(^^)!

 

イージーモードですが何か!?

 

 

1回目・・・

 

氷のバイオーム

 

これはこれでちょっと残しておきたい。。。

 

はい、次!

 

普通・・・

 

普通の砂浜(>_<)

 

はい、次!

 

白樺林

 

目、瞑ってるし・・・

 

だめだこりゃ(>_<)

 

 

もー次行きます!

 

また目を瞑ってる・・・

 

え~正直申しまして、5回くらいやってダメならオチをどうしようかと考えはじめまして・・・

 

と思った矢先!

 

このスクショの真ん中上の方・・・

 

!!

 

桜発見!!

 

桜のど真ん中へのスポーンをイメージしていましたが、ま、OKとしましょう!(^^)!

 

 

せっかくなので近づいてみます。

 

麓まで来ました

 

おー綺麗!

 

今までにない鮮やかな色ですね。

 

崖を登ります。

 

 

ほうほう、こうなっているのね

 

花びらが舞っています。

 

 

 

地面のこれは何?

 

花びらが落ちているのかと思ったら地面から生えている??

 

素手でアイテム化しました。

 

花びらゲット!

 

どうやら生えてるようですが、花びらではあるようです。

 

調べたら、桜バイオームでしか入手できないものらしいく、自分で桜の木を植えても生えてこないそうです。

 

まだ完全には把握していないので間違っていたらごめんなさい<m(__)m>

 

 

ということで、オチを考えていたらきちんと見つかったというオチで終わりです!(^^)!

 

桜バイオーム全景

 

みなさんもぜひ見つけてみてください!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!