ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #27 「一番のお宝を食べてみた」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

27回目の今回は「一番のお宝を食べてみた」の回です。

 

f:id:gulingo:20211018203212p:plain

今日も行ってみよ~

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.34

 

26回目までの実績解除数 103/114

 

それでは「ぐりんご」と「かじゃら」できょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

ハロウィン企画のお知らせ

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

ネザライト防具をもう一式

 

以前、かじゃらの分の防具をネザライトにしましたが、ぐりんごの分の防具をネザライトにできなかったので、再びベッド爆破を行いました。

 

f:id:gulingo:20211018212342p:plain

見っけ!

 

f:id:gulingo:20211018212406p:plain

こっちにも!

 

と、小一時間、ベッド爆破をつづけ、13個ゲット!

 

f:id:gulingo:20211018212441p:plain

まあまあゲット

 

残りの防具と余った分で剣などを強化。

 

f:id:gulingo:20211018203212p:plain

二人分強化完了!

 

ツール類はまだ全部はネザライト強化できていませんので、また暇なときにベッド爆破してネザライトゲットしときまーす。

 

ロッコを敷いてみた

 

実績「世界のトロッコから」を解除すべく、トロッコを敷いてみることに。

 

こちらの実績は「トロッコに乗って、スタート地点から一定方向に500m以上進もう」というものです。

 

注意すべき点は「一定方向に」というところ。

 

くねくね曲がってはダメのようで、真っすぐ500m(レール500個分)繋げて、そこをトロッコで移動しないとダメなようです。

 

それではこれまでの廃坑探索で手に入れたブツを手にします。

 

f:id:gulingo:20211018212118p:plain

結構溜まってます

 

500mなので、9スタック程度あれば良いでしょう。

 

とりあえず、特に目的無く、ただ真っすぐ敷くことに。

 

f:id:gulingo:20211018212901p:plain

ぶつからないように空中に敷くことに

 

f:id:gulingo:20211018212942p:plain

ただひたすら真っすぐに

 

イクラを始めたころ、後ろ向きにしゃがんでブロックを繋げていくやり方がわからず苦労していたのは良い思い出です(-_-;)

 

f:id:gulingo:20211019201333p:plain

もう少しで500m



本当は村か構造物までの路線としたかったのですが、ここら辺で500mとなるので、行き止まり鉄道として完成させます。

 

ちなみに、夜になったので、ここで寝ます!(^^)!

 

f:id:gulingo:20211019201530p:plain

おやすみ~

 

それでは拠点へ戻るため、トロッコに乗ります。

 

f:id:gulingo:20211019201623p:plain

ぐりんご行きまーす!

 

f:id:gulingo:20211019201735p:plain

かじゃらも行きまーす!

 

そして、無事、拠点に到着。

 

f:id:gulingo:20211019201829p:plain

ただいま~

 

意味なし鉄道の終着駅に到着です。

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211019201929p:plain

104個目解除!

 

意味なし鉄道で不本意ですが、無事「世界のトロッコから」を解除できました。

 

エンチャントリンゴを探す

 

未解除の実績にエンチャントされたリンゴが必要なものがあります。

 

しかも2つも。

 

いつものプレイなら使わないので気にしたことがなかったのですが、これが全然見つからない。

 

今回はとりあえず1個見つけた時のお話です。

 

f:id:gulingo:20211018210955p:plain

とある廃坑でのこと

 

この廃坑にはチェスト付きトロッコが複数ありました。

 

1つ目

f:id:gulingo:20211018211037p:plain

う~ん

 

2つ目

f:id:gulingo:20211018211103p:plain

やった~!!

 

3つ目

f:id:gulingo:20211018211216p:plain

これはこれでOK?

 

ということで、3つ開けて1つ見つけました。

 

Wikiには「廃坑は確率は低いが複数のチェストがあるので、一番可能性がある」ような記載がありましたので、実際に複数チェストのある廃坑が狙い目でしょうか。

 

とは言っても、廃坑に行ってもチェストが無い・少ないことも多いので全然見つからないんですけどね。

 

この後も探し続けていますが全然見つかりませんので、とりあえず、この1個を大事に使いたいと思います。

 

旗を作るのと食べる実績がありますので、今回は食べる方の実績「圧倒的な力」を解除したいと思います。

 

と言っても、食べるだけですが。

 

f:id:gulingo:20211019202555p:plain

いただきまーす♪

 

エンチャントされたリンゴを食べるといろんな効果が付きました。

 

f:id:gulingo:20211019202650p:plain

無意味に効果がいっぱい(耐性・防火・吸収)

 

イクラの中で一番のレアアイテムのような気がしますが、仕方ありません。

 

これでエンチャントリンゴがなくなりました・・・

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211019202815p:plain

105個目解除!

 

この後、追加のエンチャントリンゴが見つからない地獄を味わいますが、その話はまた今度。

 

今回はここまでです。

 

f:id:gulingo:20211019202947p:plain

あと9個!

 

次回はいよいよエンドラ討伐です!

 

次回もお楽しみに~

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

次回:実績解除日記 #28 「エンドポータルを探す」