ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

長い筒で片目で覗くやつなんだったけかな~

 

かじゃら「どうもーどうもー ぐりんご&かじゃらですー」

 

ぐりんご&かじゃら「お願いしますー ありがとうございますー」

 

ぐりんご「いきなりなんですけどね、うちのオカンがね、星を見るのに使う好きなやつがあるらしんやけど」

 

f:id:gulingo:20211010192253p:plain

オカンが星を見るときに使う好きなやつ

 

かじゃら「あっ そーなんや」

 

ぐりんご「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

 

かじゃら「星を見るのに使う好きなやつの名前を忘れてもうて どうなってんねそれ」

 

ぐりんご「でもまぁいろいろ聞くんやけどな 全然わからへんねんな」

 

かじゃら「わからへんの? いや ほな俺がね オカンの好きな星を見るときに使うやつ ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

 

ぐりんご「あのー細長くてレンズが1つついていて 片目で覗くやつやって言うねんな」

 

かじゃら「おー 望遠鏡やないかい その特徴はもう完全に望遠鏡やがな」

 

ぐりんご「望遠鏡なぁ」

 

かじゃら「すぐ分かったやん こんなんもー」

 

ぐりんご「でもこれちょっと分からへんのやな」

 

かじゃら「何が分からへんのよー」

 

ぐりんご「いや俺も望遠鏡と思うてんけどな」

 

かじゃら「いやそうやろ?」

 

ぐりんご「オカンが言うには 両手で持つって言うねんな」

 

かじゃら「あー ほな望遠鏡と違うかぁ 望遠鏡を両手で持たんもんね」

 

ぐりんご「そやねんそやねん」

 

かじゃら「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

 

ぐりんご「んでオトンがいうにはな」

 

かじゃら「オトン?」

 

ぐりんご「双眼鏡ちゃうか?って言うねん」

 

f:id:gulingo:20211010194057p:plain

双眼鏡?

 

かじゃら「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

 

ぐりんご&かじゃら「ありがとうございましたー」

 

ネタ元:ミルクボーイ

 

文字起こし元:

entamerush.jp

 

ということで、今回の小ネタは日本語訳間違いのご紹介でした。

 

統合版Ver.1.17.34です。

 

JAVA版はきちんと望遠鏡でした。

 

それではまた~

 

↓ランキングに参加しています。記事がおもしろかったという方はぜひクリックしてね♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村