ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

本物はどっち?

 

さて問題です。

 

本物のぐりんごはどっち?

 

f:id:gulingo:20210812191824p:plain

スキンがスティーブに戻っちゃうのどうにかならないかな・・・

 

正解は・・・

 

・・・

 

じゃじゃん!

 

f:id:gulingo:20210812191915p:plain

左の人、ズボン忘れてるよ!!

 

正解は右が本物でした!(^^)!

 

簡単でしたかね?

 

今回使用したのはモブの頭というアイテム。

 

f:id:gulingo:20210812192150p:plain

クリエイティブの画面

 

最初にあるものが「プレイヤーの頭」というもので、スティーブの頭です。

 

これを全部使ってみました。

 

f:id:gulingo:20210812192312p:plain

みんなズボン忘れてるよ・・・

 

サバイバルでは帯電クリーパーの爆発に巻き込まれたモブが頭をドロップするそうです。

 

(エンダードラゴンの頭はエンドシティのエンドシップ上でタイタニックごっこをしているそうで、ツルハシでゲットできるそうです)

 

ネタアイテムですが、機会があれば使ってみてくださーい。