ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #17 「ネザー要塞攻略で実績ウハウハ解除」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

17回目の今回はネザー要塞攻略で多くの実績解除を狙う「ネザー要塞攻略で実績ウハウハ解除」の回です。

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.11

 

16回目までの実績解除数 63/114

 

それではきょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

ネザー拠点の作成

 

前回、どんなところか確認するため、一旦、ネザーゲートに入りましたがかなりの危険地帯だったため、気を引き締めて挑みます。

 

と、その前に・・・

 

f:id:gulingo:20210926135624p:plain

64個目解除!

 

ネザーゲートをオープンしたタイミングかくぐったタイミングかわかりませんが、「ネザーへ」の実績を無事解除です。

 

それではネザーへ行ってきます!

 

f:id:gulingo:20210926135737p:plain

隊長の装備弱くないですか?

 

ダイヤの装備がまだ一式しか手に入れていないため、隊長のかじゃらは鉄装備です。

 

部下にダイヤ装備を譲るなんてなんていい隊長なんだ(/_;)

 

再びネザーに到着。

 

f:id:gulingo:20210926135956p:plain

いろいろ燃えています

 

ぐりんごは拠点作成に励みます。

 

f:id:gulingo:20210926140035p:plain

ぐりんご拠点作成中・・・

 

f:id:gulingo:20210926140109p:plain

ぐりんご周りを整備中・・・

 

拠点完成!

 

f:id:gulingo:20210926140159p:plain

できました!

 

って、隊長、何もしてないじゃないですか!!

 

だから私にいい装備くれたんですね!?

 

いざ!ネザー要塞へ

 

拠点ができましたのでネザー要塞へ向かいます。

 

いつものようにズルをして確認済みネザー要塞の場所へ向かいます。

 

f:id:gulingo:20210926140846p:plain

ネザー要塞へ行く途中の地底溶岩湖

 

途中、ガストの攻撃を跳ね返し・・・

 

f:id:gulingo:20210926142034p:plain

65個目解除!

 

ガストの火の玉を打ち返したことで「仕返し」の実績が解除されました。

 

ほとんどスクショがありませんでしたが、無事ネザー要塞を発見。

 

f:id:gulingo:20210926140938p:plain

隊長!発見しました!!


今回は結構近くにありました。

 

ブレイズロッドをゲット

 

それでは早速、要塞の中に突入です。

 

f:id:gulingo:20210926141716p:plain

要塞の中に出ました

 

下から階段状に登ってきて要塞の中に出ました。

 

この後、ブレイズと戦ったり、ウィザースケルトンと戦ったりしましたが、夢中すぎてスクショが少ないですが。。。

 

f:id:gulingo:20210926141900p:plain

ブレイズ発見!

 

f:id:gulingo:20210926141922p:plain

あっちにも居るぞ~

 

ブレイズを倒し、ブレイズロッドを何個か手に入れたところ・・・

 

f:id:gulingo:20210926142400p:plain

66個目解除!

 

実績「炎の中へ」を解除しました。

 

説明には「ロッドからブレイズを解放しよう」とありますが、どういうことでしょうか?ブレイズからロッドを解放ではなくて??

 

ま、無事解除できたのでいいでしょう。

 

f:id:gulingo:20210926142810p:plain

ブレイズスポナーも無事制圧

 

ブレイズスポナーの沸きつぶしをして、ブレイズロッド集めは終了です。

 

ピグリンと取引

 

ネザー要塞ではブレイズロッドの他にウィザースケルトンの頭を3つゲットしたいのですが、なかなかドロップしません。

 

そんななか、ネザー要塞とつながる形で深紅の森があり、ピグリンが居たので取引をすることに。

 

f:id:gulingo:20210926142920p:plain

これは本物ブヒかね?

 

品定めするピグリンたち。

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20210926143010p:plain

67個目解除!

 

実績「わーキレイ!」を解除しました。

 

説明を見ると、取引することが目的ではなく、気をそらすことが目的のようですね。

 

ウィザースケルトンの頭もゲット

 

何回倒したかわかりませんが、ウィザースケルトンの頭もゲットできました。

 

f:id:gulingo:20210926143242p:plain

どう、私キレイ?

 

ついでなので、ウィザースケルトンの頭をかぶってウィザースケルトンを倒しに行きます。

 

すると・・・

 

f:id:gulingo:20210926143357p:plain

68個目解除!

 

実績「カモフラージュ」を解除できました。

 

この実績は「ある種類のモブの頭部を装備して、そのモブを倒そう」というもの。

 

落雷でドロップしたモブの頭を使うこともできますが、落雷は運なので、ウィザースケルトンの頭でやってみましたが、無事解除できました。

 

そして、なんとか3個の頭をゲット。

 

f:id:gulingo:20210926143557p:plain

ようやく3つ手に入りました

 

帰宅

 

この後、ネザーウォートを探しましたが、この要塞には無いようでした。残念。

 

諦めて帰宅。

 

f:id:gulingo:20210926143759p:plain

戦利品を鑑賞

 

ウィザースケルトンの頭を並べて鑑賞するかじゃら。

 

ポーションを作るためにネザーウォートが必要なため、また別のネザー要塞に挑戦しようと思いますが、今回はここまでです。

 

f:id:gulingo:20210926143922p:plain

60%まで来ました!

 

今回は一気に5つ解除できました。

 

ネザークォーツも入手したので、今後は簡単な装置系も作っていきたいと思います。

 

それではまたね~

 

 

 

次回:実績解除日記 #18 「略奪者に襲撃された」