ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サバイバル日記 #15 「遂にこの時が」

 

私、”ぐりんご”と相棒の”かじゃら”でエンダードラゴン(通称、エンドラ)討伐を目指すサバイバル日記15回目の今回は最終回です!

 

動作環境

ぐりんご:PS4版

かじゃら:Win10版(統合版というもので、こちらでワールドを作りました)

統合版なのでスイッチやiPhoneiPadXboxでも基本同じですのでぜひご覧ください。

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

  

 

 

ようやくこの時が

 

長いようで短かったエンドラ討伐への道のり。

 

ようやく、この時がやってきました。

 

今日も張り切って~

 

f:id:gulingo:20210811182414p:plain

最後の旅立ち

行ってみたいと思いま~す!

 

f:id:gulingo:20210810200202j:plain

押すなよ、押すなよ!

 

前回無事に起動できたエンドポータルへいざ突撃!

 

ここはどこ?

 

エンドポータル抜けたその先は・・・

 

f:id:gulingo:20210811182531j:plain

ここはどこ?私は誰??

 

かじゃらと同時に入ったのでかぶってしまいました(>_<)

 

気を取り直して、周りを見渡すと・・・

 

f:id:gulingo:20210811182643p:plain

洞穴にワープ

 

穴の中に居るようです。

 

少し掘り進めると・・・

 

f:id:gulingo:20210811182734j:plain

来た来た~

 

エンドラの体力ゲージが表示されました。

 

ここからが本番です。

 

エンドクリスタルを壊す

 

とりあえず、広いところに出ます。

 

f:id:gulingo:20210811182931j:plain

いざ、出陣!

 

エンダードラゴンはエンドクリスタルから体力を回復させます。

 

ですので、まずは周りの高いところにあるエンドクリスタルを壊します。

 

f:id:gulingo:20210811183326j:plain

1つ目!



f:id:gulingo:20210811183358p:plain

2つ目!

 

順調かと思いきや、そうもいかず・・・

 

f:id:gulingo:20210811183438j:plain

ぐりんご力尽きる・・・

 

エンドポータル前にリスポーンしては戻るを何回か繰り返しました。

 

f:id:gulingo:20210811183546p:plain

かじゃらもやられる・・・

 

リスポーンしては戻ってきてアイテムを拾います。

 

エンダーマンの目を見ていないはずなのに囲まれてぼっこぼこにやられます。。。

 

遂に・・・

 

いくつかのエンドクリスタルを壊したところでかじゃらがエンドラに攻撃を加えます。

 

イージーのせいか、それなりのダメージを与えられ、回復もしないので一気に攻めます!

 

f:id:gulingo:20210811183857p:plain

あと少し!

 

そして、遂に・・・

 

f:id:gulingo:20210811183930p:plain

みごと・・・

 

f:id:gulingo:20210811184021p:plain

かじゃらが・・・

 

f:id:gulingo:20210811184047p:plain

撃破!!

 

一方、私ぐりんごは・・・

 

f:id:gulingo:20210811203407j:plain

え、もう終わり??

 

塔の上でクリスタルを壊していました。。。

 

飛び散る経験値玉。。。

 

戦利品を頂き、終了です

 

それでは戦利品となるエンダードラゴンの卵を頂きます。

 

f:id:gulingo:20210811203621p:plain

お宝、お宝~

 

f:id:gulingo:20210811203658p:plain

ゲット!

 

記念撮影。

 

f:id:gulingo:20210811203730p:plain

みなさんありがとう!

 

ポータルに入って現実世界へ戻って終了です!

 

f:id:gulingo:20210811204011p:plain

エンディング

 

f:id:gulingo:20210811204034p:plain

エンドポエム

 

私はお前の言うプレイヤーが分かったぞ。

 

かじゃらのこと?

 

そうだ。気を付けろ。そのプレイヤーは高みに達した。我々の考えが読めるのだ。

 

そんなことは気にならない。プレイヤーは、我々をゲームの一部だと思っている。

 

・・・

エンドポエム - Minecraft Wiki

 

気になる方はWikiをどうぞ。

 

いかがでしたでしょうか?

 

無駄が多かったような気がしますが、全15回で無事エンドラ討伐ができました。

 

さー今度は何をしようかな?

 

それではさようなら~