ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

ムーシュルームの裸

 

ハサミシリーズ第二弾!

 

第一弾はこちら

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

イクラにおける不思議な生物、ムーシュルーム。

 

牛の形に赤いキノコが生えています。

 

f:id:gulingo:20210805193409p:plain

こんにちわ

 

こいつにハサミを使うと・・・

 

f:id:gulingo:20210805193612p:plain

いや~ん

 

爆発とともに牛になります。

 

f:id:gulingo:20210805193659p:plain

牛に生まれ変わりました

 

この時、キノコをドロップします。

 

f:id:gulingo:20210805193801p:plain

キノコゲット

 

ま、だから何?っていう内容ですが、知らなかった人はお試しあれ~

 

 

ちなみに、牛とムーシュルームから貰えるアイテムは下の通りです。

 

f:id:gulingo:20210805202027p:plain

いろいろ貰えます

 

倒したら革と生肉、バケツで牛乳が採れ、ムーシュルームのみおわんでキノコシチューが採れます。

 

調理済みの食料が採れるとは、すごいですね! 

 

なお、ムーシュルームの状態で倒した時のドロップにキノコは含まれませんので、ご注意を。