ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #31 サバイバル拠点ルームツアー

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

31回目の今回は「サバイバル拠点ルームツアー」の回です。

 

 

【動作環境】

かじゃら:Win10 統合版  v1.19.22

ぐりんご:PS4 統合版 v1.19.22

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

赤石不足のため、しばし停滞

 

調子に乗って装置類しかも、普通よりは一回りほど大きいものを作っていたらレッドストーンが足りなくなりました。

 

都度、必要な分を掘りに行っていましたが、抜本的解決に向け準備中です。

 

具体的には、もう一つの村人取引所を作成し、聖職者から入手する予定です。

 

この作業を行っておりまして停滞気味です。

 

 

 

ルームツアー

 

と言うことで、ネタが無いので、サバイバル拠点のルームツアーをやってみます。

 

これ、私はよく、ガジェット系ブロガーなんかで見るんですよね。

 

「〇〇歳、男一人暮らしのルームツアー」とか。

 

それのパクリです!(^^)!

 

 

まずは拠点の外観から。

 

初めの頃に作った拠点

 

アカシアの木をベースにした平屋で生活しいます。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

こじんまりとした拠点の中は・・・

 

部屋の角からの眺め

 

中は狭く、タルを多用し、ラージチェストにならないようにしています。

(村人は離して配置しているため、職業には就きません)

 

ベッドは2つ、ぐりんごとかじゃらの分です。

 

戦利品のドラゴンの頭

 

戦利品を飾っています。

そう言えば、追加のエリトラを取りに行ったのですが、追加のドラゴンの頭を取ってくるのを忘れていました。。。

 

両脇のチェストはそれぞれのツール類入れ。

 

下には作業台、高いところにはタルをびっしりと。

 

 

かまどスペース

 

玄関突き当りはかまど&チェストのスペースです。

 

こちらも高いところにタルを配置。

 

どんどんモノがあふれてきてタルが増えました。

 

最近はエンダーチェストも置いておきました。

 

地図の複製のための製図台に隣のタルには地図の素材が入っています。

 

 

玄関

 

玄関にはちょっとした飾りと感圧板による自動ドアを配置。

 

玄関上のタルには装置製作時の材料(赤石を使ったものなど)を入れてあります。

 

ということで、モノがあふれすぎて拠点を建て直したいところです。

 

 

ちなみに、拠点裏は・・・

 

やべーな

 

チェストがいっぱい!(^^)!

 

倉庫作らないと・・・

 

 

 

よろしければ皆さんもルームツアーやりませんか?

 

やった方いらっしゃいましたらコメントで教えてください!

 

記事にリンク追加させていただきます!

 

 

 

まりんさんご参加ありがとうございます!

marine-minecraft.hatenablog.com

 

 

双子の島バナナさんご参加ありがとうございます!

micra-diary1970.hatenablog.com

 

 

タケさんご参加ありがとうございます!

tanutake.hatenablog.com

 

 

 

 

 

終わりに

 

そろそろ納品場所となる神殿を建てたいのですが、赤石入手と同時にクオーツブロック入手も計画中。

 

神殿建築はもう少し先です<m(__)m>

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

今回は以上です!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

好評更新中!ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #32 赤石入手大作戦!