ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

建築練習#4 クォーツを使った神殿

 

建築のレベル上げ中のぐりんごです!

 

今回も建築練習ということでがんばっていきます!

 

今日もがんばります!

 

今回はサバイバルで建築予定の神殿を練習したいと思います。

 

 

作る神殿のイメージはこちら。

 

ja.wikipedia.org

 

画像検索結果はこちらから↓

 

www.google.co.jp

 

 

画像検索で何個か見ながら作ったのですが、実は全部同じ神殿を見てました!(^^)!

 

有名なんですかね?知らんけど(/・ω・)/

 

 

 

それでは早速建築していきます。

 

まずは周りに柱を配置していきます。

 

こんな感じかな?

 

周りに配置が終わりました。

 

イメージ通りかな?

 

柱の上を作ってみます。

 

いい感じ

 

柱はクォーツの柱、柱の上には模様入りのクォーツブロックとクォーツの柱と普通のクォーツブロック・クォーツブロックの階段を組み合わせています。

 

参考画像をよく見てみると、柱に囲まれた形で中に建物があるようだったので、頭でイメージしながら中の建物を作ってみました。

 

中は豆腐建築です!(^^)!

 

クォーツ以外は磨かれた閃緑岩を使ってみました。

 

最後に屋根部分です。

 

屋根は高くないのでハーフブロックを使ってみました。

 

これで完成です!

 

動画でぐるっと一周撮ってみました。

 

 

 

どうでしょうか?

 

ぜひ画像検索結果の数々の写真と見比べてみてください!

 

建築勢の方から見ると全然ですが、私としては満足のいくものができました。

 

 

これをサバイバルで作ったら、中にはチェストをたくさん置いて倉庫のような使い方をする予定です。(納品場所とする予定です)

 

ですが、サバイバルでこれを作るとなると大量のクォーツブロックが必要ですので、ネザーで掘るか、石工をたくさん用意するか、悩むところです・・・

 

とりあえず、神殿の建築練習は終了です!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!