ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #51 アスレしながら神殿建築

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

51回目の今回は「アスレしながら神殿建築」の回です。

 

 

【動作環境】

ぐりんご:Win10 統合版  v1.19.50

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

いつも通りに

 

いろいろあって久しぶりのマイクラ

 

他のゲームばかりやっていたわけではないです

 

まずはいつも通りに村人取引や亀のエサやりをしました。

 

紙買取屋さん

 

亀さん

 

いっぱい生まれた

 

一晩寝なかったらカメがたくさん生まれてた!(^^)!

 

 

 

建築途中の神殿を眺める

 

あっち行ったりこっち行ったりしていた時に建築中の神殿が目に留まりましたので、スクショを撮っておきました。

 

夜の神殿

 

かなり遠いですが、夜の神殿(の柱)。

 

 

昼の神殿

 

反対側から、昼の神殿(の柱)。

 

 

結構よく見えるんだとはじめて認識。

 

 

 

 

神殿の柱の上の方を建築

 

神殿建築のつづきもやっておきました。

 

今回は柱の上の方です。

 

階段ブロックを逆さまに付けます。

 

足場を設置

 

建築工事らしく足場を設置。

 

逆さ階段を設置

 

見えない部分は丸石で資材削減です。

 

ここに逆さ階段を設置します。

 

こんな感じにします

 

 

こんな感じで全部の柱に逆さ階段を設置していきます。

 

下側と同じく、明るくなり過ぎない程度に丸石とシーランタンを交互に埋めていきます。

 

これで明るくなります

 

階段ブロックは明かりを通しますので、上に屋根が来ても明るくなるっている予定です。

 

 

 

足場設置が面倒になったので・・・

 

さてさて、柱ぐるっと一周に同じ事をするのですが、足場設置が面倒になったので、アスレしながら設置して行く事に。

 

 

 

落ちると「ベチッ」っと痛い音が・・・

 

アスレ(しながら)建築は楽しいですよ(/ω\)

 

 

そんなこんなで一周完成。

 

一周完成

 

この後は柱同士を繋げていき、屋根を設置する予定です。

 

 

今日は以上でーす。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #52 神殿建築の間違え修正