ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

速い馬を繁殖してみた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日はかじゃらがやりたいって言った「速い馬を繁殖で誕生させる」をやってみます。

 

参考にしたのは以下の動画です。


www.youtube.com

 

 

バグ技のようですが、クリエイティブで遊ぶならOKでしょう!(^^)!

 

 

ということで、

 

やってくよ!

 

詳しくは動画をご覧頂きたいのですが、俊敏のポーションで移動速度を上げた状態で繁殖させるとその状態を継承した仔馬が誕生すというものです。

 

やってみました!

 

本当に速い馬が生まれました!

 

試しに、簡易的に作った速度チェッカーで確認しました。

 

こんな感じの

 

人間でやると・・・

 

ここまでしか来れませんでした・・・

 

馬でもやってみます。

 

どこまで行けるかな?

 

これでやってみると22マスとか進みました。

 

分かりやすいように名前を付けておきます

 

繰り返していると30マスを超える馬も誕生!

 

だいぶ早いのができました

 

ちなみに、何マス進んだかは適当な馬速度チェッカーなので、相対的に前より早いという程度を確認する数値ですので、動画にあった秒速40マスとは意味が異なります<m(__)m>

 

馬が速くなりすぎて最初のチェッカーでは測りきれなくなったので別のものを作って、動画を撮ってみました。

 

 

 

結構速いでしょう?(早送りはしていません)

 

 

ちなみに、ある程度早くなってくると繁殖も大変です。

 

 

お互いが速すぎて繁殖できません(>_<)

 

 

動画の通りやってみて本当に速い馬が誕生したので満足しました!

 

 

最後に、どれくらい速いのか、氷ボートと勝負してみました。

 

 

いや、氷ボート速すぎ・・・(-_-;)

 

 

ちなみに、この斜めに進む氷ボートはかじゃらがなんかの動画で見たそうです。

 

出っ張りにぶつからないので早く進めるのだとか。

 

でも、ちょっと間違うとすぐにコースアウトしますが・・・(/ω\)

 

 

ということで、「速い馬を繁殖してみた」でした~

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!