ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

建築練習#1 5×5ハウス

 

建築センスがマイナス座標64の岩盤まで行ってしまうぐりんごです!

 

今回は建築練習ということで、サイズ5×5の家をいくつか作ってみました。

 

建築用スキンです

 

それでは行ってみましょう!

 

まずは絶望的な豆腐ハウスから。

 

う~ん・・・

 

簡単で実用的なんですけどね!(^^)!

 

湧き潰しはバッチリ

 

屋根は下付きハーフブロックで湧き潰しは完璧なので、サバイバルでは重宝するんですけどね。

 

ですけど、見た目がヤバイっすね(-_-;)

 

 

お次は屋根を付けた普通の家です。

 

まーまーかな?

 

玄関もオシャレに、出窓?ベランダ??のようなものも付けました。

 

これくらいならOKかな?

 

ま、これくらいならY座標0レベルまで上がったでしょうか?

 

 

似たような感じのものをもう1軒。

 

ちょっと変えてみました

 

縦に少し長くしてみました。

 

これだとさっきの方がいいかな?

 

 

次はガラッと変えて、ログハウス風を作ってみました。

 

それっぽく見えますかね?

 

トウヒと黒樫で重い感じで揃えてみました。

 

黒っぽいと引き締まった感じでしょうか?

 

5×5では小さすぎて、はっきりログハウスとはわかりませんでしたね。

 

ちょい足しアレンジで屋根に煙突を付けてみました。

 

多少良くなったかな?

 

 

ちょっとお遊びで藁俵の家を建ててみました。

 

絶対燃えるやつ!(^^)!

 

危険すぎる家(/ω\)

 

 

最後は農家の納屋風の家(?建物??)です。

 

屋根が特徴的

 

壁にはトラップドアを貼り、屋根の形を工夫してみました。

 

畑の脇にあったらいい感じかな

 

 

建築の練習には実際に建ててみる、完成させる、調整するということを行うと少しずつ上達するようです。

 

私は建ててみて途中でやめて、やっぱだめだ~の繰り返し(>_<)

 

でも、今回ちょっとやってみて、2件目の屋根ありの普通の家やログハウス風、農家の納屋なんかはちょっと気に入りました。

 

ちなみに、1枚だけ違うスキンのぐりんごが居ますが気が付いたでしょうか?

 

 

これから少しずつ練習していきたいと思います!

 

 

↓の本を買ってありまして、とても参考になるんですが、いざ何かつくるとなるとなかなかうまくいきませんね(>_<)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:建築練習#2 7×5ハウス - ぐりんごのマイクラブログ