ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

マグマ水流エレベーターは作れるか?【結果:失敗!】

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日はマグマで水流エレベーターを作れるか試してみました。

 

やってみるぞい

 

みなさんのブログを見ていて、水流エレベータを作っている記事とマグマと格闘している記事を見て思いつきました。

 

 

まずは普通の水流エレベーターから。

 

水流エレベーター

 

泡が下から上に上がっています。

 

人間も下から上に凄い速さで移動します。

 

 

お次はマグマエレベーター。

 

マグマの柱?

 

透過性が無いので気泡は見えませんが・・・

 

これに乗ってみると。。。

 

ダメでした(>_<)

 

一応、「上がる」ボタンを押しっぱなしで上昇することは可能です(-_-;)

 

体力が持つなら、これもあり?

 

使いどころは無いですが、謎解きマップなどでワンチャン♪

 

 

ということで、今日はお終いです。

 

 

と思いましたが、あまりに短いので、下りエレベーターも試してみました。

 

下りはマグマブロックを使うので、もしかしたら・・・

 

 

まずは水流下りエレベーターから。

 

水流下りエレベーター

 

泡は上から下に移動しています。

 

人間が入ると下へソフトランディング。

 

ま、下に1マス水源があるだけで超高速で降りれ落ちますけどね。

 

 

それではマグマ下りエレベーターを。

 

マグマ下りエレベーター

 

やはり気泡は見えないけど、もしかしたら・・・

 

 

 

全然、ダメでした(>_<)

 

こちらは「下がる」ボタンを押さなくてもゆっくり降りていきます。

 

う~ん、もしかしたらと思いましたが、残念!

 

いや、残念か?

 

別に残念ではない気がする・・・

 

 

ということで、良かったのか・悪かったのかわかりませんが、

 

結果は失敗!ということでした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!