ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #56 神殿完成!ちなみに内装は・・・

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

56回目の今回は「神殿完成!ちなみに内装は・・・」の回です。

 

 

【動作環境】

ぐりんご:Win10 統合版  v1.19.51

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

引き続きの天井制作

 

材料不足で中断しておりました神殿の天井制作を続けます。

 

結構な数のクォーツブロックを手に入れたとは言え、また足りなくなると嫌なので、ハーフブロックで材料を節約します。

 

落ちないように慎重に

 

中から見ると・・・

 

グッド!

 

材料を節約したのがバレません!(^^)!

 

これでようやく天井が完成しました。

 

 

 

一気に屋根を完成させる

 

まだまだクォーツブロックは余っているので、一気に屋根を完成させます。

 

ここでも節約

 

2マスずつ、ブロック半分の高さを上げていきます。

 

どんどん設置していきます

 

ここでもハーフブロック&中は明るさを確保して空洞に。

 

ハーフブロックでも結構な量を使います

 

 

バランスを確認しながら、最後の真ん中は1列ずつ上がっていき完成です!

 

屋根裏からの図

 

足場などを取り外して完成です!

 

遠くに見えるのはいつものお客さんです

 

 

 

遠くから見てみよう

 

さてさて、完成したので遠くから眺めてみます。

 

正面から

正面やや右から

高いところから

左遠くから

左から見上げるように

 

 

はっきり言って作業回なので、写真で振り返って終わりです!(^^)!

 

 

 

ちなみに内装は・・・

 

空っぽ

 

内装はまだ無いそうです(/ω\)

 

次回は少しチェストを置いてみたいと思いますが、チェストを何個置くかなどは全く計算していないのでどうなることやら・・・

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!