ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「DOGGIE DAY CARE」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

2021~2022年の年末年始、新年のお祝いとして12 月 22 日から 1 月 17 日までの間、無料のアイテムが貰えます。

www.minecraft.net

 

 

その中の1つ、統合版の無料配布マップ「DOGGIE DAY CARE」を遊んでみました。

 

いつもはぐりんご&かじゃらでのローカルマルチで楽しむんですが、今回はマルチができませんでしたので、かじゃらが遊んでみました。

 

f:id:gulingo:20220107162912p:plain

それではスタートです!

 

 

それではかじゃら一人でスタートです!

 

f:id:gulingo:20220107163049p:plain

ここはどこ?

 

始めはペットショップのような建物の前に居たおばさんに話しかけます。

 

f:id:gulingo:20220107163338p:plain

どの犬種が入っている?と聞いています

 

建物の前には犬のキャリーケースがありました。

 

その中に犬が入っているということのようです。

 

すると・・・

 

f:id:gulingo:20220107163445p:plain

好きな犬種を選べるようです

 

16種から好きな犬種を選べるようです。

 

かじゃらが選んだのは・・・

 

f:id:gulingo:20220107163525p:plain

シェパードです!

 

この後、犬に名前を付けるということで、犬の名前は・・・

 

f:id:gulingo:20220107163607p:plain

”シェパー”にしました

 

このマップの簡単な説明としましてはペットショップの店員もしくは犬の保育園のお手伝い?として、犬のお世話をするとお金がもらえ、貰ったお金でお世話できる項目が増えるというもののようです。

 

さらに、1頭、自分の犬も居て、そのお世話もするという事らしいです。

 

※英語なので、あってるかわかりませんし、最後までクリアしていないのでとりあえずこんな説明で<m(__)m>

 

それではシェパーを連れて、お店に入ります。

 

f:id:gulingo:20220107163930p:plain

店長さん?

 

確か、お店の人に話しかけたら犬の世話を行うことになります。

 

最初はエサやりでした。

 

ちなみに、後から出てきますが、店長さんではなく、受付係のようでした。

それから、別途調べたら、後ろの壁の盾のようなものはゲームのトロフィーシステムのようで、お題を達成すると良いみたいです。

 

 

f:id:gulingo:20220107164036p:plain

お皿にエサを置くと食べてくれます

 

ちなみに、後々使えるようになるものはこちら。

 

f:id:gulingo:20220107164122p:plain

洗ったり、遊んだり、トレーニングしたりできるようになります

 

日付を進めるため、一旦、家に帰って寝る必要があるようです。

 

f:id:gulingo:20220107164644p:plain

ここが家のようです。

 

最初のうちは足跡マークなどでどこに行けばよいか誘導してくれます。

 

家の中にはベッドがあり、寝ると翌日になるようです。

 

ペットショップに出勤すると店長さんがチュートリアルのように何かを言っています。

(英語でわかりませんが・・・)

 

f:id:gulingo:20220107164822p:plain

店長さんではなくて受付係のようですね

 

最初にできることはエサやりの他は散歩のようでした。

 

f:id:gulingo:20220107164919p:plain

散歩のアイコンが出ていますので、この子を連れて行きます

 

f:id:gulingo:20220107164948p:plain

散歩中

 

散歩も足跡マークでどこに行けばよいかわかるようになっています。

 

散歩中には犬の飼い主に会うことがあります。

 

f:id:gulingo:20220107165358p:plain

何か言っています

 

どうやら子犬を犬の保育園に預けているような感じでしょう。

 

ちなみに、散歩中、う○こもします(>_<)

 

f:id:gulingo:20220107165833p:plain

ハエが・・・

 

これを拾うのもお仕事のようです。

 

お仕事が終わるとお金を戴けます。

 

 

かじゃらはかなり気に入っているようです。

 

進めていくと一緒に働く人が増えていくとのことと、たぶん、受付係の後ろの盾をすべてゲットするとクリアではないかとのことで、残り4つだそうです。

 

 

と言うことで、序盤だけのご紹介でしたが、何となく遊ぶだけでも十分楽しいです。

 

建築・冒険以外のマイクラをやってみたい方はぜひ!

 

 

以上、無料配布ワールド「DOGGIE DAY CARE」で遊ぶでした。

 

それではまた~

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!