ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #32 「これで最後だ!【おしまい...再び...】」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

32回目の今回は「これで最後だ!【おしまい...再び...】」の回です。

 

今回で最後です!

 

f:id:gulingo:20211028205504p:plain

最後、がんばります!

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.40

 

31回目までの実績解除数 113/114

 

それでは「ぐりんご」と「かじゃら」できょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 

果てのクリスタルの材料を集めよう

 

最後の実績は「おしまい...再び...」というもので、「エンダードラゴンをリスポーンさせよう」というもの。

 

どうやるのかと言うと・・・

 

やり方知りませんでした~(/_;)

 

かじゃらは知っていたらしく、「果てのクリスタル」というものを4つ作る必要があるらしい。

 

f:id:gulingo:20211028210202p:plain

このようにして果てのクリスタルがクラフトできます

 

ガストの涙、エンダーアイ、ガラスが必要です。

 

「ガストの涙」は1つ持っていたので、あと3つ必要です。

 

で、ネザーへ採りに行くことに。

 

ネザーでは弓の名手「かじゃら」がガスト狩りを行います。

 

1つ目のガストの涙ゲット!

 

f:id:gulingo:20211028210535p:plain

この小さいのがガストの涙です

 

ここら辺にはガストがウヨウヨ。

 

f:id:gulingo:20211028210645p:plain

こっちにおいで~

 

2つ目ゲット!

 

f:id:gulingo:20211028210728p:plain

貴重です

 

ドロップ率が低いのと、倒してもマグマに落ちてしまうのとでなかなか簡単には手に入りません。

 

f:id:gulingo:20211028210938p:plain

こっちにおいで~

 

アイテムボーナスのエンチャントがあるとドロップ数が上がるらしいのですが、ぷかぷか浮いてるガストを剣で倒すのは大変ですね。

 

そして、3つ目ゲット!

 

f:id:gulingo:20211028211100p:plain

これで揃ったよ~

 

これで第一段階クリア!

 

 

果てのクリスタルを作る

 

それでは果てのクリスタルを作ってみます。

 

f:id:gulingo:20211028211511p:plain

3分クッキング!

 

4つできました!

 

f:id:gulingo:20211028211602p:plain

はじめて作りました!

 

さ~果てのクリスタルを4つ作りましたよ~

 

次はどうするんだ?

 

f:id:gulingo:20211028211719p:plain

あたしについて来な!

 

へぇ~い

 

とりあえず、付いていく事に。

 

 

エンドラをリスポーンさせる

 

かじゃらについてきたぐりんご。

 

エンド要塞まで来ました。

 

f:id:gulingo:20211028211900p:plain

いざ、再び!

 

当然ですが、エンドラをリスポーンさせるので、エンドへ行きます。

 

f:id:gulingo:20211028211941p:plain

行ってきまーす!

 

念のため、エンドポータル前にベッドを置いて、リスポーン位置を固定しておきました。

 

それではエンドラリスポーンの儀式を始めまーす。

 

f:id:gulingo:20211028212105p:plain

ワクワク♪

 

かじゃらがへっぴり腰なのは三人称視点でスクショを撮るときに間違って後ろに落ちないようにしているらしい。

 

で、ここからがリスポーンの儀式ですが、マジでかっこいいので、ご自分でもやってみてください!

 

やり方ですが、帰還用のポータルの四方に果てのクリスタルを置きます。

 

以下のスクショは3つ目まで置いたところ。

 

f:id:gulingo:20211028212506p:plain

4つ目を置きまーす

 

上のスクショの場所に4つ置くとエンドラのリスポーン(復活)が始まります。

 

f:id:gulingo:20211028212615p:plain

エネルギーの柱が上がります

 

周りの黒曜石上のクリスタルが復活し、エンドラも復活してきてエネルギーをチャージします。

 

f:id:gulingo:20211028212748p:plain

ふっか~つ!!

 

復活後は再びエンドラとの死闘が開始されます。

 

動画じゃないと伝わらないですが、動画を見るよりも自分でやってみることをおススメします!

 

 

再びエンドラを討伐

 

復活後のエンドラをいつものようにかじゃらが攻撃、ぐりんごがクリスタルの破壊。

 

「イージーモードですけど何か?」と言いたかったんですが、復活したエンドラは強くなっていました!

 

f:id:gulingo:20211028213117p:plain

なかなか手ごわい

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211028213213p:plain

やってしまいました・・・

 

ぐりんごもかじゃらも1回ずつやられてしまいました。。。

 

エンドポータル前にリスポーン位置を作っておいて良かった~(-_-;)

 

そして、ある程度のクリスタルを破壊するといつものようにゴリゴリ体力を削ります。

 

f:id:gulingo:20211028213402p:plain

エイ!ヤー!!

 

f:id:gulingo:20211028213443p:plain

あと少し!



そして・・・

 

f:id:gulingo:20211028213523p:plain

やったか!?

 

f:id:gulingo:20211028213807p:plain

やったぞ!

 

f:id:gulingo:20211028213840p:plain

やった~!!!!!!!!

 

無事、討伐しました!

 

何回も倒してきたエンドラですが、今回はすごく嬉しいですね!

 

最後に、エンドラの卵も戴き、記念撮影。

 

f:id:gulingo:20211028214107p:plain

やったね!

 

そして。。。

 

とうとう。。。

 

f:id:gulingo:20211028214139p:plain

114個目解除!

 

Ver1.17までのすべての実績を解除しました!

 

f:id:gulingo:20211028214224p:plain

100%!コンプリート!!

 

未解除のタブを見てみると・・・

 

f:id:gulingo:20211028214259p:plain

嬉しいです♪

 

「すべての実績を完了しました。」って出てるよ!

 

 

最後に

 

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

プレイ時間203時間。

 

2021年8月21日から始めて、2か月くらいでしょうか。

 

いや~終わってみるとかなりやりがいがありました。

 

ただ、お気づきの方も多いかと思いますが、Ver1.17までの実績が114個ということで、たぶん、Ver1.17にバージョンアップした際にウーパールーパーやヤギの実績が追加されたと思われます。

 

ですので、今回が最終回ではありますが、バージョンが上がるたびに続きがあると思っています。

 

ですので、Ver1.18へのバージョンアップまでこの日記はお休みです。

 

具体的には統合版ではプレイヤー毎(アカウント毎)の実績となるため、アカウント「GodKAJALLA」でのプレイはしばしお休みとし、Ver1.18になったらまたこのアカウントで続きをやりたいと思います。

 

ブログをやっている方はネタとして、やっていない人もやりこみのためにぜひ実績解除やってみてくださーい。

 

それではまた逢う日まで~!(^^)!

 

※ほかの日記・記事は引き続きアップしていきますのでよろしくお願いしまーす。

 

2021.12.12 追記

バージョンアップによる実績が追加されました。

次回:実績解除日記 #33 「え?増えたの?v1.18だよ!」

 

 

 

↓ 読者登録をぜひお願いします!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村