ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #28 「エンドポータルを探す」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

28回目の今回は「エンドポータルを探す」の回です。

 

f:id:gulingo:20211021202925p:plain

エンドポータルを見つけるぞ~!

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.34

 

27回目までの実績解除数 105/114

 

それでは「ぐりんご」と「かじゃら」できょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

ハロウィン企画のお知らせ

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

エンダーパールでテレポート

 

実績「いざテレポート」のため、エンダーパールを投げます。

 

のはずが、スクショが無かった(>_<)

 

で、いきなり・・・

 

f:id:gulingo:20211021204039p:plain

106個目解除!

 

こちらの実績はエンダーパールを投げて100m以上テレポートというもの。

 

エンド要塞を見つけるために投げるのはエンダーアイ。

 

私、勘違いしていて、エンド要塞を見つけるときに一緒に解除しようと取っておいたのですが、全然違いました。

 

エンダーアイでエンド要塞探し

 

気を取り直して、エンド要塞探しを始めます。

 

かじゃら選手、第一球、投げました~

 

f:id:gulingo:20211021204349p:plain

ストラ~イク!!

 

あっちの方向に移動。

 

f:id:gulingo:20211021204509p:plain

ここら辺でーす

 

何回か行ったり・来たりして、ようやく大体の場所がわかりました。

 

で、かじゃらがふと、穴の中を見ると・・・

 

f:id:gulingo:20211021204642p:plain

ありました!!

 

なんと、穴を掘るまでもなく、要塞の壁となる石レンガが見えました。

 

ということで、あそこまでの道を整備。

 

f:id:gulingo:20211021204805p:plain

えっさ、ほいさ

で、中への侵入に成功!

 

f:id:gulingo:20211021204858p:plain

楽勝、楽勝♪

 

エンドポータルさ~ん、どこですか~?

 

なかなかエンドポータルが見つからず、廃坑に出てしまいました。

 

f:id:gulingo:20211021205025p:plain

エンドポータルはどこ?

 

いろいろ探しましたが、廃坑と合体したせいか、エンドポータルの部屋は見つかりませんでした・・・

 

村を探せば廃墟・・・

 

ネザー要塞ではネザーウォートが無く・・・

 

海底神殿を見つけてもスポンジ部屋は無く・・・

 

エンチャントリンゴは全然見つからず・・・

 

エンド要塞を見つけてもエンドポータルが無く・・・

 

このシード値、呪われている??

 

別の要塞を探す

 

仕方が無いので、一旦拠点に戻り、別の要塞を探すことに。

 

今回はSeedMapさんを使いました。

 

ズルしてごめんよ('◇')ゞ

 

で、その場所に行ってみると・・・

 

f:id:gulingo:20211021205512p:plain

どうやらここら辺のようです

 

拠点に割と近い砂漠の廃村にあるようです。

 

たまたまか、別のワールドでもここ最近見つけたエンド要塞は村の下にあることが多い気がします。

 

で、掘ってみると・・・

 

f:id:gulingo:20211021205748p:plain

秘儀、直下掘り!

 

f:id:gulingo:20211021210241p:plain

隊長!発見しました!!!

 

今回も侵入成功。

 

f:id:gulingo:20211021210338p:plain

えっさ、ほいさ

 

エンドポータルはどこだ~?

 

f:id:gulingo:20211021210420p:plain

隊長!図書館です!!

 

さっきは無かった図書館を発見!

 

絶対、エンドポータルがある!はず・・・無いと困る・・・(/ω\)

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20211021210538p:plain

たいちょ~う!!はっけんです~!!!

 

今回は無事、エンドポータルを発見しました。

 

f:id:gulingo:20211021210637p:plain

いざ、エンドラ討伐!

 

この部屋にベッドを置き、リスポーン位置を固定。(のスクショを撮り忘れました)

 

あとはポータルを起動して、エンドラに挑むのみ。

 

ちょっと長くなったので、今回はここまでです。

 

次回はいよいよエンドラ討伐ですが、エンドラを倒してもまだ少し実績が残りますので、もう少し続きますので、次回以降もお楽しみに~

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

次回:実績解除日記 #29 「エンダードラゴン討伐!」