ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

大きな木を育てよう(樫の木限定)

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は大きな樫の木の育て方です。

 

ご存じの方ばかりだと思いますが、ご紹介。

 

苗木の斜め上にブロックを置くと大きな木になります。

 

f:id:gulingo:20211008195233p:plain

この位置にブロックを置く

 

これで木が育つと・・・

 

f:id:gulingo:20211008195325p:plain

大きな木に育ちました

 

大きさはまちまちですが。

 

f:id:gulingo:20211008195358p:plain

こんなのや

 

f:id:gulingo:20211008195428p:plain

こんなのや

 

f:id:gulingo:20211008195444p:plain

たまに低い木もできたりします

 

ちなみに、JAVA版でも同様でした。

 

f:id:gulingo:20211008195524p:plain

でっかくなっちゃった~

 

たまたまかわかりませんが、JAVA版の方が大きくないか?

 

樫の木以外でこの位置にブロックを置くと成長しないみたいなので気を付けてくださいね。

 

統合版Ver1.17.34、JAVA版Ver1.17.1で確認しました。

 

建築の装飾として、シンボルツリーとなるよう大きな木が欲しいときなどにご活用ください。

 

↓ランキングに参加しています。記事が役に立ったという方はぜひクリックしてね♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村