ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

東を目指すサバイバル #2 再スタート!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

「東を目指すサバイバル」続きをやってきます!

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

第一回目での進捗はゼロ(>_<)

 

やりなおしでーす。

 

 

 

イージーモードでもいいですか?

 

さてさて、前回は振出しに戻って終わりましたので、スポーン地点からの再開です。

 

と、その前に。

 

あのー・・・

 

イージーモードに変更させてください<m(__)m>

 

だって、気づいたんです・・・

 

やられた際に前回のベッドが無いと振出しに戻ることに。。。

 

これ結構めんどくさくないか?

 

と言うことで・・・

 

イージーモードにしまーす

 

人生初のノーマルモードは1時間程度で終了(-_-;)

 

 

気を取り直して再開です!

 

再開です!

 

 

ま、いいさ、食料も鉄もあるし。。。

 

って、無いじゃん!!

 

空っぽ(T_T)

 

あーーーー!!

 

忘れてた、やられたらそこにアイテムをぶちまけていることを!!!

 

 

 

裸一貫

 

しかたがないので、裸一貫再スタートです。。。

 

あっちだな

 

まずはやられた地点へ向かいます。

 

2000マスほど先ですね。

 

泳ぎます

 

ボートの方が早いよね?

(この時点では気づいておらず、ひたすら泳いでいます)

 

しばらく進むと・・・

 

!!

 

最初のキャンプ地発見!!

 

最初にベッドを置いた場所ですね。

 

作業台にかまどがあるのでここで食料だけ補給しておきます。

 

食料!

 

燃料!!

 

食料!!!

 

 

無事回復。

 

あー生き返った~

 

 

その後も食料補給をつづけ・・・

 

お肉焼き焼き

 

補給完了!

 

 

 

アイテム回収

 

それではアイテム回収に向かいます。

 

結構険しいんだよな~

 

しばらく進み、見覚えのある場所へ。

 

山の頂上

 

石炭や鉄塊を採った場所ですね。

 

目的地はもう少しです。

 

 

前回のスクショを見ながら目的の座標へ向かうと・・・

 

ありました!!

 

たくさんばらまかれています(-_-;)

 

アイテムを無事回収するもまたも日暮。

 

ベッドを置いて寝ます。

 

危険な場所でおやすみ~

 

今度はベッドは回収しません。

 

 

 

座標のキリがいい平坦な場所へ

 

ようやく前回到着座標まで来ましたので、先へ進みます。

 

ここは場所が悪いので、座標のキリがよく平坦な場所にキャンプを構えたいと思います。

 

 

普段なら探索のし甲斐のある大穴

 

大穴はスルーで。

 

景色がいいですね~

 

カルデラ湖みたいで綺麗ですが、ここもスルー。

 

 

X座標3000を過ぎたあたりの平坦な場所にベッドを置きました。

 

ここをキャンプ地とする!

 

ここなら安全だろうと思い、いろいろ整理します。

 

鉄を焼く

 

鉄やお肉を焼いていたら結構時間が経ってしまい、夕方です。

 

おやすみ~

 

痛て!!

 

寝て起きたらどこからか攻撃を受けました!

 

トライデント持ち!!

 

や、やばいです!!

 

ここでやられてもこのベッドでリスポーンするはずですが、やられないに越したことはありません。

 

隠れる

 

トライデントが直撃しない場所でタイミングを見計らいチクチク攻撃。

 

すごい刺さってます(-_-;)

 

無事倒せましたが、ドロップ無し(T_T)

 

何にもくれないんかい!

 

 

鉄が焼けたので安全のため、防具を作成。

 

は、はっは~

 

これで大丈夫!(なはず・・・)

 

 

ここでボートの存在に気づき、ボートをクラフト。

 

よっしゃ!

 

これで水上移動が楽になりますね。

 

 

 

さー、ここから加速して行きますよ!

 

と言いながらも、今回はここまでです。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:

東を目指すサバイバル #3 10Km移動を目指して - ぐりんごのマイクラブログ