ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

世の中そんなに甘くない「猫の贈り物、複数匹検証」

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

先日のサバイバル日記へのコメントで猫と一緒に寝たら贈り物を貰えるという話の中で、複数匹と寝たらどうなるのか?という事が話題に。

 

で、調べてみました。

 

まず、以前調べた単体検証結果はこちら。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

とりあえず、かじゃらが10匹手なずけて、就寝。

 

仲良くなるのです

 

寝るのです

 

朝になったら・・・

 

贈り物10個かな~?

 

生肉1つ

 

??

 

鶏の生肉1つ(>_<)

 

 

何度かやってみましたが、結果同じ。

 

じゃ、じゃ~、ぐりんごも猫を手なずけて一緒に就寝。

 

おお!!

 

贈り物2つ!

 

やった!!

 

??

 

喜んでいいのか??

 

 

結論:プレイヤー1人に1つの贈り物

 

100人で寝れば100個の贈り物!(のはず)

 

 

検証バージョン:統合版 1.19.22

 

 

以上!

 

 

 

好評更新中!ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!