ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #33 続、赤石入手大作戦!

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

33回目の今回は「続、赤石入手大作戦!」の回です。

 

 

【動作環境】

かじゃら:Win10 統合版  v1.19.22

ぐりんご:PS4 統合版 v1.19.22

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

竹が成長してた

 

この前入手してそこら辺に植えておいた竹が成長してました。

 

斧で切って入手。

 

意外とムズイ

 

これ以外と難しい・・・

 

大体は自動収穫だから、たまに手動収穫する際には細い竹にカーソルを合わせるのが難しい(>_<)

 

また放置

 

もう少し欲しいので、もう一回放置しておきます。

 

 

 

ハートがいっぱい

 

新たな取引所のため、村人繁殖中。

 

ハートがいっぱい

 

どんどん増えてます!

 

 

村人が増えるとスポーンするもの・・・

 

ネコ!

 

こいつを手なずけておきます。

 

お座り!

 

この猫は後で利用してみます。

 

 

 

石工のために

 

村人さんがだいぶ入居しまして・・・

 

スヤスヤ寝ております

 

正面の村人はクォーツブロック取引要因としての石工たちです。

 

この石工たちを育てようと取引画面を開いてみると・・・

 

粘土が必要

 

おっと、粘土が必要でした。

 

泥・粘土製造機で粘土ブロックはそれなりに手に入れていたので、ブロックを壊します。

 

ダダダダッダ!

 

粘土ブロックを積み上げて、幸運のシャベルで一気に壊します。

 

幸運で粘土の量が変わるのかはわかりませんが・・・(今度調べてみよう)

 

粘土入手完了!

 

準備完了

 

これで取引して石工を育てていきまーす。

 

 

 

猫を配置

 

さてさて、先ほどの猫ですが、意味があるかわかりませんが、クリーパー除けに置いておきます。

 

猫配置

 

黒猫も配置

 

移動しないようにトラップドアで囲ってみました。

 

意味あるかな?(これも今度検証しないと)

 

 

 

避雷針を設置

 

空の下の取引所。

 

もしかしたら雷が落ちるかも。

 

てことで、避雷針を設置。

 

避雷針作成

 

私のプレイではなかなか銅の使い道が今一つ。

 

こちらも意味があるかわかりませんが、設置しておきます。

 

石の上に設置

 

空中に浮く感じになっちゃいましたが、ま、いいか!(^^)!

 

ちょっと引いた画像のスクショがありませんでしたので、皆さんの頭の中で想像していてください。

 

ほら、コの字型の取引所の上に浮かぶ避雷針が目に浮かぶでしょ。。。

 

 

 

とうとう赤石ゲット!

 

聖職者の村人も増えたところで、取引することに。

 

うっしっし~

 

肝心のスクショがありませんでしたが、聖職者レベル1の取引項目にレッドストーンパウダーがありますので、最初から入手可能でした!

 

そして、約2スタック手に入りました!

 

やったね!

 

赤石入手作成大成功!!

 

これで赤石に困ることもなくなりました!(^^)!

 

 

クォーツブロックの方はまだなので、もう少し地道な作業を続けます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

好評更新中!ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #34 ハニーボトル・ハニカム回収機を作る