ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サバイバル日記 #11 「ネザー探索1」

 

私、”ぐりんご”と相棒の”かじゃら”でエンダードラゴン(通称、エンドラ)討伐を目指すサバイバル日記11回目の今回はようやくネザー探索です。

 

動作環境

ぐりんご:PS4版

かじゃら:Win10版(統合版というもので、こちらでワールドを作りました)

統合版なのでスイッチやiPhoneiPadXboxでも基本同じですのでぜひご覧ください。

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

ネザーへ出発!

 

いよいよネザーへ挑戦です。

 

ネザーではエンドゲートを開くためのエンダーアイ作成のためのブレイズロッド入手が目的です。

 

装備を整えていよいよ出発です。

 

f:id:gulingo:20210807072007p:plain

いってきまーす

 

ネザーゲートの番人「かぼちゃ君たち」に見送られて出発です。

 

f:id:gulingo:20210807072139p:plain

どこに出るかな~

 

ゲートをくぐったその先は

 

f:id:gulingo:20210807072507p:plain

ここはどこだ?

 

説明の難しい場所に出ました。

 

いきなりガストに襲われたり・・・

 

f:id:gulingo:20210807072613p:plain

ぎゃ~来ないで~

 

周りは厚さ1マスの浮島だったり

 

f:id:gulingo:20210807072709p:plain

すぐにマグマダイブの危険が

 

どこにも行けない

 

ゲートから出てきたところ自体も浮島のようで、どこにも行けません。

 

f:id:gulingo:20210807072908j:plain

怖いよ~

 

周りはマグマの海

 

f:id:gulingo:20210807072944j:plain

どうしよ~

 

f:id:gulingo:20210807073033j:plain

断崖絶壁

 

とりあえずゲートを囲う

 

仕方が無いので、とりあえずゲートを囲うことに。

 

現実世界から丸石を持ってきたので豆腐建築開始。

 

ガストに襲われながらのため、写真無しでいきなり出来上がり~

 

f:id:gulingo:20210807073559p:plain

立派な豆腐建築完成!

 

f:id:gulingo:20210807073649p:plain

内装も立派に何もありません!

 

隣の浮島へ橋建設

 

このままではどこにも行けないので、隣の浮島まで丸石の橋を作ることに。

 

f:id:gulingo:20210807073912p:plain

せっせこ作ります

 

f:id:gulingo:20210807073949p:plain

作ります

 

その間、かじゃらは自宅待機でリモートワーク( `ー´)ノ

 

橋完成!

 

f:id:gulingo:20210807074311p:plain

これで探検に行けるぞ~

 

ちょっと行ってみて周りを見渡しましたが、残念ながらブレイズの居るネザー要塞は見当たりませんでした。

 

一度拠点に戻って体制を整え直したいと思います。

 

ということで、サバイバル日記11回目はネザー探索の準備までで終了です。

 

次回はブレイズロッドをゲットしたいと思います。

 

 次回:サバイバル日記 #12 「ネザー探索2」