ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #54 越年決定の神殿建築

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

54回目の今回は「越年決定の神殿建築」の回です。

 

 

【動作環境】

ぐりんご:Win10 統合版  v1.19.51

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

謝罪

 

え~、先に言いますと、神殿完成しませんでした(T_T)

 

素材が全然集まらない・・・

 

28日で仕事納め、29日は飲み過ぎでボーっとして、30日は他のゲームをしながらの年賀状作り。

 

 

※年賀状でPCを使っていたのでマイクラができなかったんです・・・

 

 

で、本日31日、気合を入れて建築するも素材が集まらず・・・

 

と言うことで、越年決定でございます!(^^)!

 

 

もう1つ。

 

最近あまり更新できずに申し訳ありません<m(__)m>

 

他のゲームが気になりすぎて(/・ω・)/

 

来年も続けていきますので引き続きお付き合い頂けたら幸いです。

 

今日できたところまで記事にさせて頂きます。

 

 

 

素材集めは苦行でした

 

 

いや~前にも書きましたが、取引村人の比率を間違ってしまい、そのまま進めてきましたが、今思えば、村人を入れ替えておけば良かったと反省。

 

皆さんもサバイバルで大きい建築をする場合は素材数の計算や入手法の確保など、計画的に進めた方が良いので覚えておいてください。。。

 

言われなくてもわかるよね・・・

 

で、いつものようにちょこちょこ入手。

 

結構頑張った方です

 

この後も作っては素材が足りず戻って来て時間をかけ取引をしていました。

 

ま、待ってる間はスマホゲーとかFFとかやってましたが!(^^)!

 

 

 

屋根は完成せず

 

前回までは柱と梁を作ったので屋根部分の作成に取り掛かります。

 

が、素材が足りないので異物を混ぜての違法建築です。

 

見えない所は丸石で

 

下から見ると・・・

 

バレませんね

 

綺麗に見えるのでバレないバレない!(^^)!

 

 

内壁も作っていきます。

 

内壁完成

 

この中に集めた素材を収納する予定です。

 

ただの倉庫になりそうですが・・・

 

 

そして、ここまで来て年内の完成を諦める。

 

明かりも仕込んどきましたが・・・

 

屋根と言うより、天井すら完成していません(-_-;)

 

空が見える・・・

 

異物混入にハーフブロックで素材削減までしているのに全然足りませんでした。

 

 

 

最後に

 

途中ですが、諦めましたので最後は夜景で締めたいと思います。

 

夜、海に浮かぶ神秘の神殿

 

あれ?スクショが小さすぎました。。。

 

完成の際にはもっと綺麗に撮れたらいいな~と思いつつ、今年は終了です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

来年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #55 今年の運を全部使ったかも!?