ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #42 ヘルプミー!ネザーゲートが!!

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

42回目の今回は「ヘルプミー!ネザーゲートが!!」の回です。

 

 

【動作環境】

ぐりんご:Win10 統合版  v1.19.31

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

襲撃者トラップはお預け

 

 

前回から襲撃者トラップ作成を開始したのですが、近道作成のためネザーゲートを作るも既存のゲートに出てしまい、一方通行に(>_<)

 

 

これを解消すべく、トラップ作成は一時お預け。

 

 

 

ゲートをずらしてみた

 

 

で、ゲートをずらしてみました。

 

最初に作成したゲート

 

最初のゲートは大体、座標は2030、ー890くらい。

 

こちらを少しずらしてみます。

 

ここならOKか?

 

2080,ー840くらいへ移動。

 

直線距離で100くらい移動。

 

いざ、ネザーへ!

 

アウチ!

 

また例の場所へ。。。

 

う~ん、もっと離れないとか・・・

 

 

拠点に戻り、エリトラで飛んで、再度トライ!

 

次はここ

 

2200、ー830くらい。

 

最初の場所からは直線距離で230くらい。

 

2回目の場所からは130くらい。

 

いやーさすがにOKでしょ?

 

いざ!

 

オーマイガー!

 

なんで??

 

なんか私悪い事しました??

 

 

 

もっとずらしてみた

 

やばい、はまったか?

 

再度、拠点に戻り、エリトラで飛んで。。。

 

こんどはここだ!

 

2280、ー880くらい。

 

地図を見てもだいぶ離れたことがお判りでしょう。

 

さすがにね。。。

 

チ~ン。。。

 

なぜだ!

 

どうなってんだ!!

 

 

もーこうなったら意地でも新たなゲートに繋いでやる!

 

急げ~

 

そんなに遠くないのですが、一回の移動で花火を15本くらい使って高速移動。

 

ここはどうだ!

 

ざんね~ん

 

ここならどうだ!

 

ハズレだよ~

 

ここなら絶対だ!

 

鼻ホジ~

 

ムッキ~!!

 

 

なぜなんだ~!?

 

 

 

もう諦めるか?

 

最後の座標は2490,ー930。

 

最初の座標から約500。

 

もーこれは近道と言えるのか?

 

そんな疑問から、諦めた!

 

諦めて、最初の場所から帰りだけでも近道できればと、前哨基地の下にゲートをオープン。

 

悲しい・・・

 

 

ちなみに、このゲートをくぐって出たネザーのゲートをぐぐると、エンドポータル部屋に出ます。

 

ここに出ます

 

もースクショ貼るのも面倒なので、文字で書きますが、

ここから、前哨基地目指して掘ってみました。

 

掘ったけどなかなか到着しない。

 

で、スクショを確認したら、ここの座標1400、ー800。

 

てことは、700くらい掘らないとならない。

 

しかも、Y座標ー28なので、高さ方向には80くらい。

 

合計約800掘らないと・・・

 

もーこれは近道とは呼べん!

 

 

みなさん助けて!

 

なんかいいアイデアあればコメントください<m(__)m>

 

 

今日はやーめた!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

イクラに似て非なるマイクラみたいなゲーム(どっちやねん!)「Valheim」を始めました!ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #43 ネザーゲート問題解決!