ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

自分(プレイヤー)の見た目を変える「キャラクタークリエイター」

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

みなさん、自分の見た目変えてますか?

 

よく、「スキン」と言いますが、スキンの他に、1つずつパーツを合わせて見た目を変えるキャラクタークリエイターと言うのもありますよ!

 

私はスキンを一度も使ったことが無く、いつもキャラクタークリエイターでプレイヤーの見た目を作っています。

 

ご存じの方が大多数かと思いますが、マイクラを始めたばかりの方のために簡単にご紹介したいと思います。

 

※統合版でのお話です<m(__)m>

 

 

 

目次

 

 

 

更衣室へ移動

 

 

まずは起動後のメニュー画面右下の更衣室を選択します。

 

更衣室を選びます

 

変更したいキャラクターを選択します。

 

編集済みのキャラか新たなキャラを選び、「キャラクターを編集」を選択します。

 

変更したいキャラを選択

 

選んだ場合はこの記事の続きとして「”体”をクリエイト」までスキップしてください。

 

選ぶキャラが無い場合、要らないキャラを選んでゴミ箱マークで消してから、以下の手順へ。

 

 

キャラが足りない場合は新たに作ります。

 

”+”を選んで、「キャラクターを作成」をクリック。

 

ここで「キャラクターを作成」をクリック

 

 

『タイプを選択』画面で上の「キャラクター」を選択し、「キャラクターを作成」をクリック。

 

上を選択し、「キャラクター作成」をクリック

 

これでクリエイト画面に移行します。

 

※作れるキャラの数が決まっているようなので、一杯の場合は消してから作り直す必要があるようです。

 

 

 

”体”をクリエイト

 

まずは”体”を選択します。

 

上の「体」を選択

 

 

ここで肌の色や髪型、サイズなどを設定します。

 

 

まずは肌のタイプを選択します。

 

ここでは「スキニー」と言うものを選んでみました。

 

選んで「装備」を選択

 

 

肌の色を変えたい場合はパレットアイコンを選択し、色選択画面にて色を選択します。

 

ここではダークサーモンピンクを選択

 

選んだあとは「装備」のクリックを忘れずに。

 

画面右下の「装備」を忘れずに押す(クリック)

 

 

次は”髪型”。

 

髪型を選択

 

お次は”目”を選択。

 

目も選択

 

さらに”口”も選択。

 

口も選択

 

それぞれ、「装備」のクリックを忘れずに。

 

他には顔の毛(ひげ)、腕、足が選択できます。

 

 

最後にサイズを選択します。

 

ここでは背の高い・腕は太いものを選びます。

 

これでOK

 

これで”体”のクリエイトが完了。

 

 

 

”スタイル”をクリエイト

 

お次はスタイルをクリエイト。

 

もう選んだスクショですが・・・

 

スタイルを開くと、トップス・ボトムス・アウターウェア・ヘッドウェア・手袋・履物(靴のことねw)・顔のファッション(メガネなど)・背中のファッションがありますので、”体”同様、選んで装備していきます。

 

 

ちなみに、トップスは中のシャツ類なので、上のスクショのオレンジのアウターの中には下のスクショの黒いTシャツを着ていますので、場合によっては意味のない組み合わせになることもあります。

 

本当は中にこれを着ています

 

気に入った組み合わせで完成させます。

 

 

 

アイテム(パーツ)について補足

 

アイテム(パーツ)について、補足です。

 

 

課金にて購入

 

アイテム(パーツ)を選択する場合、左側の”所有済み”から選択する形になりますが、課金にて購入することも可能です。

 

この靴は120円です

 

購入するにはコインが必要です。

 

上のスクショでは直接120円でも買えそうですが、PS4ではトークンを買って、そのトークンを使うという形でした。

たぶん、ニンテンドースイッチも同じですが、そちらはPC版同様マインコインというものが必要かと思います。

(PCとスマホは上記のスクショでした)

 

 

PS4はトークンが必要

store.playstation.com

 

 

スイッチではマインコインが必要

 

スイッチのオンラインストア

store-jp.nintendo.com

 

Amazonでも購入可能

 

PC・スマホでもマインコインが使えます。

 

 

実績解除で入手

 

いくつかのパーツは実績解除でも入手可能です。

 

こんなやつとか

 

実績解除ではエモートも入手可能です。

 

 

 

ちなみに、実績解除日記をやってますので、よろしかったらご覧ください。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

ご自分の実績解除状況を確認したい場合は起動後のメニュー画面から、左下の水入り瓶のアイコンをクリックします。

 

左下の水入り瓶アイコンをクリック!

 

そうすると今の状態や未解除のものに何があるか確認できます。

 

ここでいろいろ確認できます

 

※このアカウントと実績解除日記のアカウントは異なるアカウントのため、%表示が異なっています。

 

例えば上のスクショの場合、「鉢植えガーデナー」という実績の右側に鍵マークで何か表示されていますが、これが実績解除したら貰えるものです。

 

キャラクタークリエイターの画面でロック中のアイテムを選んでもこちらの画面に飛ぶことができますので、どちらかの方法で欲しいものを確認し、実績解除して手に入れてください。

 

 

イベントで入手

 

たまにやっている公式のイベントでマーケットプレイス(ストア)で無料とか割り引きとかやってますが、その時にマーケットプレイス(ストア)に行くのではなく、キャラクタークリエイターの画面に行って、各パーツを選んでいくと入手できるものにはパーツの右下に緑の”↓”マークが表示されていますので、そちらを選択して「入手」をクリックすると手に入ります。

 

※画像が無く申し訳ありませんが、伝わりましたか?

 

 

 

まとめ

 

今回はスキンではなく、キャラクタークリエイターでの見た目変更方法について、簡単ですが説明させていただきました。

 

実績解除やイベント時にアイテム(パーツ)が入手できますので、特に何かイベントをやっているときは更衣室に行ってキャラクタークリエイターアイテムがダウンロードできないかチェックすることをおすすめします!

 

 

好きな見た目でマイクラを楽しもう♪

 

 

エモートについても紹介しました!

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

以上で~す。

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!