ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

収集サバイバル日記 #5 引っ越し業者をスカウトしに行く

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。

最初の目標はエンドラ討伐です。

5回目の今回はネザーへ「引っ越し業者をスカウトしに行く」の回です。

 

 

【動作環境】

かじゃら:Win10 統合版  v1.19.0

ぐりんご:PS4 統合版  v1.19.0

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

青い森を探す

 

拠点を構えたところなので、引っ越し業者をスカウトしに行きます・・・

 

というのは置いておいて、ブレイズロッドは手に入れたので、今回はエンダーパールを手に入れます。

 

まずはエンダーマンの居る青い森を探します。

 

再びネザーへ行くのです

 

※スキン、また間違えてた<m(__)m>

 

 

ネザー要塞方面には青い森は見当たらなかったので、逆方向に進んでみます。

 

こっちに無いかな~

 

途中、ピグリン要塞を発見!

 

後で来よう

 

さらにしばらく行くと・・・

 

ようやく発見!

 

真っすぐ進めばいつかはありますね!(^^)!

 

 

引っ越し業者の売り込み

 

ついて早々・・・

 

引っ越しいかがっすか~

 

力持ちアピールか?

 

さっそくの売り込みを受けます。

 

この上に行こうかな

 

エンダーパールを戴くため、この上で戦おうと思います。

 

とここで、ツルハシが無くなったので、いったん戻ります。

 

 

戻ったついでに、どっちに何があるかわかるように、看板を付けておきました。

 

後で行くのに忘れないように

 

待ってろ、ウィザスケ!

 

 

エンダーパールを頂戴する

 

それでは青い森に戻りまして・・・

 

道を作りました

 

引っ越し業者と一戦交えます。

 

引っ越しいかが・・・

 

既に一個手に入れていますが、2個目ゲット!

 

やったね!

 

売り込みの激しいやつも・・・

 

引っ越し・・・

 

高さ2ブロックの所に天井を作って、ここからあまり出ないように戦いましたので、エンダーパールは楽々ゲット!

 

卑怯とは言わないで♪

 

そして、無事たくさん集まりました!

 

とりあえずはこのくらいで

 

ちなみに、私ぐりんごは、最初のネザーゲート前とどこかが違います。

どこでしょうか?

 

なぜ違うかと言うと・・・

マグマダイブで半ロスしたからです(/ω\)

(半分陸地に残ってた)

 

拠点に戻り、お宝ボックスにしまっておきました。

 

大事にします!

 

 

アメジスト見つけた

 

拠点地下のブラマイ場、掘ってたらアメジスト見つけました!

 

ラッキー!

 

座標的には拠点のすぐ下あたりなので、アメジスト収穫機作ろうかな~

 

 

釣り続行中

 

かじゃらには引き続き、釣りをお願いしております。

 

鞍が釣れるまで、帰れません(>_<)

 

なかなかお宝釣れないのです

 

がんばって釣ってもらってたら、名札が釣れた!

 

やったね!

 

でも、これでは帰れません!

 

さらに釣っていると・・・

 

やった!!!

 

とうとう、鞍が釣れました。これで帰れる・・・!?

 

でもね・・・

 

鞍は2つ必要だよ!

 

と言うことで、釣り続行が決定です!(^^)!

 

 

ちなみに、このワールドではまだ馬を見たことがありません(/・ω・)/

 

 

と言うことで、今回はここまでです。

 

次回はエンド要塞を探します。無事見つかるかな?

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、スマホでマイクラ・他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:収集サバイバル日記 #6 エンド要塞へGO!