ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

スマホでマイクラ(操作は赤ちゃん・・・)

 

こんちにはこんばんはぐりんごです!

 

古いスマホを買い替えたのでマイクラ始めました!

 

比較のために、古いスマホに一度インストールしてみました。

 

動いた!

 

設定を見てみると・・・

 

ビデオ設定

 

ワールド設定


古いスマホは約7年お世話になりましたiPhone6sPlusでした。

 

表示距離は推奨6チャンク、シミュレーション距離も6チャンクでした。

 

スペックもさることながら、バッテリーがすぐに無くなる感じでした。

 

はじめて作ったワールドはメサでした!(^^)!

 

レアでしょうか?

 

先があまり見えない・・・

 

そ、操作が・・・できない・・・

 

タッチ操作むず過ぎ(>_<)

 

 

新しいスマホでもやってみました。

 

画面が横長になりました



やってみましたと言うか、かじゃらがやってました(-_-;)

 

設定を見てみると・・・

 

ビデオ設定

 

ワールド設定

 

新しいスマホはiPhone13ProMAXです。

 

表示距離は推奨10チャンク、シミュレーション距離は8チャンクでした。

 

スペックが良くなったのはもちろん、バッテリ持ちも良くなりましたが、それでも恐ろしい勢いで無くなりますね(>_<)

 

 

かじゃらが少しやったワールドでそのまま遊んでます。

 

ざらし

 

とりあえずピースモードなので野ざらしです(-_-;)

 

ほんと操作が難しい。

 

ツイッターでいろいろ聞いて、ボタンを大きくして操作は分割設定にしたら少し良くなりました。

 

 

 

参考までに、その他の機種の環境は以下の通りです。

 

PS4での表示距離は16でシミュレーション距離は10まででした。

 

PCでの表示距離は39でシミュレーション距離は12まででした。

 

 

PS4は重いと思っていましたが、ある程度のスペックはあったんですね。

 

ま、私が作った小学生的なワールドのせいですね・・・

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

その後も少しずつ進めています。

 

 

 

 

 

随時ツイッターにアップしていきます!

 

 

と言うことで、ツイッターのフォローもよろしくお願いします!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!