ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

洞窟サバイバル日記 #39 急っげ~!!

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。

いつでもエンドラ討伐へ行く準備が出来ている39回目の今回は「急っげ~!!」の回です。

 

 

動作環境:Win10統合版  v1.18.31

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

何を急ぐ?

 

6月8日に何があるか、もー皆さんご存じですよね?

 

え?知らないって?

これです

www.minecraft.net

 

 

そう、1.19へのアップデートの日!

 

1.19になったら新しいサバイバルを始める予定でして、アップデートまでにこのサバイバルを終わらせなければ!!

飽きたわけではありませんよ・・・

 

とういう事での、「急っげ~!!」です!(^^)!

 

ただ、いつでもエンドラ討伐に行ける状態で何を急ぐのか?

 

そうです、地上までのらせん階段を丸く掘りぬく作業がまだ途中だったので、かじゃらに手伝ってもらい、何とか終わらせました!

 

手伝ってあげたのです

 

 

手分けして進めたよ

 

それでは早く終わらせるため、手分けして進めます。

 

私は白ガラス張りを。

 

まーまー大変

 

ガラスを置くだけですが、意外と大変。

 

地道に進めます。

 

 

かじゃらは地面掘り担当。

 

これも大変

 

ビーコンにて採掘速度が上がってはいるものの、Y座標がマイナスになるとディープスレートが固すぎます。

 

 

ブレイクタイム

 

途中、ガラス補充のため、砂を取りに地上へ。

 

砂漠がすぐそこで良かった

 

 

砂を集めていたら夜になってしまいましたが、らせん階段部分は明かりが漏れていて綺麗です。

 

明るいな

 

ちょっと遠かったですね(-_-;)

 

影MODでもあればもっと綺麗なんでしょうな~

 

 

夜になっちゃったので、ついでにクリーパー狩りをして火薬を集めることに。

 

発見!

 

いただき!

 

火薬を集めて、最後に使いたいと思います!(^^)!

 

何に使うかはお楽しみに!

 

 

そろそろ底に到達

 

かじゃらが手伝ってくれたおかげでだいぶ掘り進み、ー48まで来ました。

 

もう少しなんです

 

地下拠点の基本の高さはー53ですので、あとちょっと。

 

さらに掘り進めます。

 

底まで到達です

 

下まで来ましたので、掘れるところは掘って、少し構造物を解体する必要があります。

 

 

相変わらず、私はガラスを張ってます。

 

手が疲れる・・・

 

最後はスクショに写っているニンジン畑を解体します。

 

周りを壊して

 

屋根も壊して

 

更地に戻して完了!

 

 

私の方もガラスを張り終わりました!

 

モヤモヤが邪魔・・・

 

 

完成しました!

 

と言うことで、急いで完成させました!

 

地上側

 

丸く見えるかな?

 

地下側

 

昼間は明るくていいですね。

 

光が降り注ぐ感じには見えませんが、まぁいいでしょう。

 

 

ちなみに、ビーコンは採掘の役目は必要なくなりましたので、スピードを上げてみたら、めっちゃ足が速くてびっくりでした!(^^)!

 

 

これをやって何か意味があったかと言うと特に意味はありませんが、多めの作業量をこなし、大変でしたが満足しました!(^^)!

 

次回はいよいよエンドラ討伐か!?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

 

 

次回:洞窟サバイバル日記 #40 フィナーレ!