ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

全バイオームの村人を確認してみた(クリエイティブで)

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

もうすぐPCの修理が終わりそうです。

 

今日もPS4(v1.18.2)にてプレイ。

 

今回は「全バイオームの村人を確認してみた(クリエイティブで)」ということで、以前の日記にて変わった見た目の村人を見つけたので、全バイオームの村人を確認してみようというものです。

 

とは言いましてもWikiには画像が載っているのでそれで終了!でもいいのですが、せっかくなので自分の目で確かめてみたいと思います。

minecraft.fandom.com

 

先に、村人と言うからには村に居る人ということで、村が生成されるバイオームの確認です。

minecraft.fandom.com

 

Wikiによると、

平原、サバンナ、タイガ、雪のツンドラおよび砂漠バイオーム

に村が生成されるようです。

 

加えて、統合版では

雪のタイガ、ヒマワリ平原、タイガの丘陵、雪のタイガの丘陵バイオーム

も存在するようです。

 

見た目の異なる村人としては砂漠、平原、サバンナ、降雪地帯、タイガの村人が居るようです。

 

それとは別に、村が生成されないバイオームですが、見た目が異なる村人として、ジャングルと湿地帯の村人が居るそうです。

 

 

ということで、早速探しに行きましょう!

(クリエイティブで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

 

いや~、クリエイティブのテレポートコマンドって楽っすね~(^O^)/

 

それから、SeedMapも便利ですね~!(^^)!

 

SeedMapでバイオームを調べ、テレポート!

 

まずは砂漠の村から。

 

f:id:gulingo:20220201201641j:plain

よく見る砂漠の村人

 

お次は平原の村へ。

 

f:id:gulingo:20220201201902j:plain

こちらも一般的な村人ですね

 

さらに、サバンナの村へ。

 

f:id:gulingo:20220201201952j:plain

赤い服が特徴のサバンナ村人

 

ここら辺まではよく見る村人では無いでしょうか?

 

 

お次はタイガの村へ。

 

f:id:gulingo:20220201202054j:plain

こちらがタイガの村人さん

 

毛皮か何かおしゃれな衣装になっています。

 

タイガの村は山の中にあることが多いので上の3つよりは遭遇確率が低いと思います。

 

 

そして、降雪地帯の村へ。

 

f:id:gulingo:20220201202253j:plain

暖かそうな村人

 

帽子をかぶり、このスクショでは見えませんが、耳当てをしております。

 

降雪地帯が増えたので見る機会も増えたと思いますが、こちらも遭遇確率は低いと思います。

 

 

続きまして、村が生成されないバイオームの村人を確認したいと思います。

 

対象のバイオームで生まれた子供はそのバイオームの見た目になるそうです。

 

 

まずはジャングル!

 

f:id:gulingo:20220201202752j:plain

ジャングル村人誕生!

 

というか、クリエイティブなのでスポーンエッグでスポーンさせた時点からジャングルの村人でした。

 

念のため、子供を産ませたらその子もジャングルの見た目でした。

 

 

最後に湿地帯へ。

 

f:id:gulingo:20220201202958j:plain

湿地帯の村人誕生!

 

こちらもスポーン時点で湿地帯の村人でした。

 

生まれた子供も湿地帯の村人でした。

 

 

ということで、クリエイティブではありますが、全バイオームの村人を確認できました。

 

サバイバルの拠点村にいろんな見た目の村人を住まわせたいですが、ジャングルと湿地帯がちょっと難易度高そうですね。

 

ただ、ネザーゲート経由なら難易度が下がると思いますので、いつか挑戦してみたいですね(*^-^*)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!