ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2021年 年末のご挨拶

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

去年始めたマイクラ、今年始めたブログ。

 

ブログは楽しいですね。もちろん、マイクラも楽しいです!

 

いつもスターをくれるあなた!

 

いつもコメントをくれるあなた!

 

いつもご覧いただいているあなた!

 

ありがとうございます!

 

中身の無いブログをたくさんの方に見て頂いて嬉しくもあり大変恐縮です。

 

来年はもっと中身のあるブログを目指したいと思います。

 

イクラを楽しむとともにブログも楽しみたいと思います。

 

 

今日のマイクラグッズ!

 

 

同じマイクラブログ・マイクラの事も書かれているブログの方には勝手に親近感を感じております。

 

皆様のブログを見ているといろんな方が居るんだな~と言うのが正直な感想です。

 

男性・女性、社会人・学生、JAVA版・統合版、Win10版・PS4版・スイッチ版・スマホ版、はてなブログ・FC2ブログ・ワードプレス、サバイバル日記・攻略記事・クリエイティブ建築・検証記事、写真メイン・文字メイン、プレイがうまい人、建築がうまい人、文章がうまい人、多趣味な人、純粋にプレイを楽しんでいる人、ブログを楽しんでいる人、悩みのある人、何かを訴えたい人・・・

 

私はブログをはじめる前は攻略記事をメインに見ていましたが、ブログを始めてからはサバイバル日記やクリエイティブ建築記事など皆さんの個性が出る記事を楽しみに見ています。

 

やっぱり皆さん様々な才能がありますね。

 

才能が無いと思っている方・記事にそのようなことを書かれている方でも、私から見れば十分に才能のある方ばかりです。

 

皆さんのブログを読んでいて思うことは、好きなことを深堀している人はやはり知識もあり、それがマイクラやブログに生きているように感じます。

 

羨ましいな~とは思いつつ、反面、更新をやめてしまう人も居ることを考えると、ぜひ長く・楽しく続けて頂けると私も楽しいです!

 

私は何が得意とかは本当にありませんが、世間に発信するということを考えると役に立ったり、笑わせたり、楽しみにしていただけたり、そういうことが出来たらいいなーと思っています。

 

それから、マイクラブログをやっている方が少しでも長く続けて頂けるように、新しく見つけたマイクラブログは読者登録をし、記事が更新されたら読んでスターを付けて、たまにコメントを残したり、時には記事のネタ提供などもできたらいいなーと思っています。

はてなブログメインの書き方になってすみません。他のブログ・サイトも見てます!)

 

最近はツイッターも始めましたが、マイクラツイッターはかなりやられている方が多いのを初めて知りました。そして、皆さんいろいろすごいです!

 

Youtubeもよく観ます。

 

ブログなどのWebサイトは知りたいことをパッと調べられたり、自分のペースで読めたりと利点もたくさんあると思っています。

 

どれが良いとか悪いとかは無いですが、私は引き続きブログを楽しみたいです。(ツイッターも補助的に使いますが)

 

あらためて、読者になってくれた方、いつも見に来てくれる方、皆様に感謝申し上げます。

 

2021年はありがとうございました。

 

2022年もよろしくお願いします!

 

 

f:id:gulingo:20211231173402p:plain

鏡餅ねこだよ~いぬだよ~



 

2021年12月31日 ぐりんご&かじゃら