ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

クリスマスオンラインパーティーWithマイクラ 2021

 

【2021年のクリスマス企画は終了しました!】

 

【更新履歴】

23日20時頃 本記事UP!

23日21時15分頃 あきんこさんにご参加いただきました!

24日10時半頃 コペルタさんさんにご参加いただきました!

24日14時半頃 boulderingtoothさんにご参加いただきました!

24日15時10分頃 うましまさんにご参加いただきました!

24日18時50分頃 まりんさんにご参加いただきました!

 

ご参加の方の記事リンクは下の方にご紹介させていただきました。

もしよろしければ、ご参加いただいた方の記事へのスターやブログランキングクリックをお願いします♪

 

 

 

~~記事本編はここから~~

 

メリークリスマス!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

【クリスマスオンラインパーティーWithマイクラ 2021】の開催です!

 

クリスマスオンラインパーティーWithマイクラは皆さんが作った建築やスキンなどを紹介しあおうという企画です。

 

以下のお知らせもご覧ください。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

今回、ぐりんごとかじゃらはクリエイティブにてクリスマスツリーを作ろうと思いました。

 

が、これがとっても難しい・・・( ;∀;)

 

で、考えた(*‘∀‘)

 

影MODで出来栄え5割増しにすればいいのでは!?

 

そして久しぶりにJAVA版を起動。

 

が、まずはv1.18へのバージョンアップから・・・

 

ランチャーもアップデートがあり結構手間取りました。

 

そして、出来上がったツリーがこちら!

 

f:id:gulingo:20211222215616p:plain

メリークリスマス!

 

うん、思った通り。

 

いや、5割増しどころじゃないですね、200%ですね!(^^)!

 

どうですか、このツリー?

 

ちなみに、コマンドで夜にしようと思って、間違えて朝にしたら思いのほか良かったので、そちらも一枚。

 

f:id:gulingo:20211222215551p:plain

朝焼けの中のツリー

 

奇麗でしょう!?

 

なんでも、クリスマスの期間とは教会歴というものから言うと、24日の日没から25日の日没までらしいですよ。

 

子供のころはよく、25日の夜にケーキを食べていたのですが、もうクリスマス終わった後だったということです・・・( ゚Д゚)

 

JAVA版ではマルチができる環境ではないので、かじゃらとの記念撮影は無しとしました。

 

ちなみに、以前ご紹介の12月25日の起動時タイトル画面、忘れずに確認してみてくださーい。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

それから、JAVA版の方はチェストも変わるようです。

12月23日から26日には、エンダーチェスト、チェスト、ラージチェスト、トラップチェストのテクスチャが包装されたクリスマスプレゼントのような「クリスマスチェスト」に変わる。

チェスト - Minecraft Wiki

 

JAVA版をお持ちの方はぜひ遊んでみてね!

 

 

また、ストアではキャラクタークリエイターアイテムが毎日無料で貰えます!

 

f:id:gulingo:20211223191351p:plain

キラキラ

 

忘れずに貰っておきましょう!

 

 

ということで、皆さんも作ったものや仮装などを紹介した記事をアップしたら、こちらの記事のコメント欄にコメントください。(一応、2021年12月26日の23:59までとさせていただきます)

 

コメントいただけましたら、サイトにお邪魔して楽しんだ後、この記事の後ろに紹介リンクを追加させていただきます!

 

コメント欄は「誰でもコメントOK」の設定(ただし、承認式)になっておりますので、どしどしご参加ください!

 

1~2サイトの方の参加が目標です!(どなたか参加してくださーい<(_ _)>)

 

 

 

 

【以下、ご参加頂いた方の記事紹介リンク】

 

2021/12/23 21:15頃

孤島の雑記帳のあきんこさんご参加ありがとうございます!

 

NOVA SKIN にてサンタスキンを作成されました!

とても完成度が高いです。

ぜひご覧ください!

naughty-builder.hatenablog.jp

 

 

 

2021/12/24 10:30頃

自由気ままな人の自由なブログのコペルタさんご参加ありがとうございます!

 

スノードームを作成しています!

その手があったか!と思いました。

確かに、クリスマスによくありますよね。

奇麗な球体で凄いです。

ぜひご覧ください!

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

 

 

 

2021/12/24 14:30頃

口内ボルダリング会場な私のマイクラ日記のboulderingtoothさんご参加ありがとうございます!

 

いつもプレイしているサバイバルのワールドで何とか資材を集めてできることを考えて頂けました。

屋根にサンタの帽子とのことです。

ちなみに、スクショを取るために”徹夜”したそうです( ゚Д゚)

どういうことかも含め、ぜひご覧ください!

boulderingtooth.hatenablog.com

 

 

 

2021/12/24 15:10頃

うましまのマイクラ日記のうましまさんご参加ありがとうございます!

 

実はこの企画最初の参加者でした。

企画お知らせの記事をアップした際にクリスマスツリーを作られていました。

順番が遅くなり申し訳ございません。

なぜ、そんなに早くマイクラ内でクリスマスツリーを作ったのかお聞きしたところ、「リアルの家の中にツリーを出したから」とのことで、確かにそうだよねと納得しました!(^^)!

どんなツリーでしょうか?ぜひご覧ください。

umashima87.hatenablog.com

 

 

 

2021/12/24 18:50頃

まりくら日記のまりんさんご参加ありがとうございます!

 

ハロウィン企画にご参加いただいたまりんさん。

今回も参加してくれました!ありがとうございます!

クリスマスと言えばケーキ!ということでケーキを準備したまりんさん。

しかし、そのケーキが消失?

さてどうしましょう?ぜひご覧ください!

marine-minecraft.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に、今回のために、かじゃらが「サンタだよ~」を描いてくれました♪

 

f:id:gulingo:20211223193251p:plain

メリークリスマスじゃよ♪

 

それでは、皆さん、メリークリスマス!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!