ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サンタクロース募集!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

 

Twitterを見ていてAmazonでの支援の話を目にしました。

 

そう言えば、以前、犬・猫関連で同じような支援を目にしましたが、支援したいところがなかったので見送ってそのままでした。

 

Amazonの支援では支援を受けたい施設等が欲しいものリストを作成して、一般の方がそこから選んで注文するというもの。

 

宇宙へ行った前澤さんがお金配りをして話題になっていますが、中間業者を挟むと支援がきちんと行き届かないということも目にし、まさにタイムリーでした。

 

で、あなたもサンタになりませんか?ということで、詳しくは以下のサイトからどうぞ。

 

www.amazon.co.jp

 

私の住んでいる場所からほど近いところで子ども食堂をやられている施設があるようで、欲しいものリストを公開していました。

 

その中にそこまで値の張らない絵具セットというものがあったので、これに支援しました。

 

コロナ禍の中、去年・今年といろいろな方にお世話になりまして、その方たちへ感謝をするのはもちろんですが、他の方に支援を繋げることで支援の輪が広がればいいなと思いました。

 

「しない善よりする偽善」といったところでしょうか。

 

もちろん、支援せずともこの話題を広めて頂ければ100人に一人でも支援して頂ける人が居るかもしれないということを願って。

 

ちなみに、このブログの広告収入からも支援にあてましたので間接的には、いつもご覧いただいている皆さんがご支援頂いたということになります。(大赤字ですが・・・)

 

支援にはいろいろな形があると思いますし、支援を受けたい側の方もいらっしゃると思いますが、私は私のできることをするまでです。

 

以上、今年もあと少し!