ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

モンスター学校の全校集会

 

本日は、かじゃらがクリエイティブで作ったものをご紹介。

 

その名も「モンスター学校の全校集会」です。

 

関連記事

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

先日のゾンビ教室に続き、今回は体育館で全校集会をやっているようなので覗いてみましょう。

 

f:id:gulingo:20211026215857p:plain

体育館へ続く廊下

 

生徒たちの作品でしょうか?廊下に飾られています。

 

 

f:id:gulingo:20211026215922p:plain

体育館の入り口

 

生徒たちはおとなしく先生の話を聞いているでしょうか?

 

それでは中に入ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:gulingo:20211026220014p:plain

お、やってるやってる

 

みんなちゃんと話を聞いているようです。

 

f:id:gulingo:20211026220045p:plain

ウィザースケルトン校長がお話し中のようです

 

生徒たちは・・・?

 

f:id:gulingo:20211026220205p:plain

ちゃんと話を聞いているかな?

 

※屋根が無いのはご了承ください

 

f:id:gulingo:20211026220253p:plain

ステージ横では・・・

 

ステージ横には体育のドラゴン先生とウィザスケ教頭が生徒たちを監視中。

 

ドラゴン先生は木の棒を持って怖そうですね・・・

 

周りにも先生たちがいっぱい居ます。

 

f:id:gulingo:20211026220751p:plain

ケルトン先生にクリーパー先生

 

ティーブ先生も居ますね。

 

そんな先生に気づかれないようにおしゃべりしている生徒たちがちらほら。

 

f:id:gulingo:20211026220518p:plain

クリーパー組

 

f:id:gulingo:20211026220846p:plain

ケルトン組

 

f:id:gulingo:20211026220913p:plain

ゾンビ組

 

ステージ上にはスペシャルゲストが登場。

 

f:id:gulingo:20211026221042p:plain

Spooky Gourdian (不気味なゴーディアン)先生です!

 

中身はかじゃらでした~

 

f:id:gulingo:20211026221122p:plain

え~みなんこんにちは♪

 

キャラクタークリエイターアイテムでハロウィンの仮装をしてまぎれてみました。

詳しくは以下をご覧ください。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

最後に、体育館を空撮。

 

f:id:gulingo:20211026221319p:plain

ちゃんと体育館です!

ステージ横の紫のものは緞帳(どんちょう)のつもりです。

 

体育館の床にはバスケットのラインが引かれています。

 

見えないところでは緞帳の裏にステージ袖があったり、ステージ下には椅子などをしまう空間が設けられています。

 

 

かじゃらの力作、いかがでしたか?

 

ぐりんごはPS4で入りましたが、めっちゃ重かったです。恐るべし防具立て。

 

 

↓ すごい!面白い!と思っていただけたら読者登録をぜひお願いします!

 

↓ ランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村