ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

トリックオアトリート!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

先日のアップデート(Ver1.17.32)からか、PS4でのマイクラ起動時の画面が変わりました。

 

f:id:gulingo:20211006194742j:plain

ハロウィン仕様?

 

たぶん、これはハロウィン仕様ということでしょうか?

 

ちなみに、Win10版の方はまだ変わっていませんが、Win10版でも同じ画面になっている方がいらっしゃるようなので、何か条件でもあるのでしょうか?

 

ま、プレイには影響ないからいいのですが、せっかくなのでWin10版の起動画面もかわらないかな~

 

何か知っている方いらっしゃましたら教えてください!

 

ハロウィン関連でいいますと、ストア(マーケットプレイス)にもハロウィンのコーナーができているようです。

 

f:id:gulingo:20211006195010p:plain

画面右側に「ハロウィン」とあります

 

無料のものなどは無さそうでしたが、スキンやマップ、ミニゲームがありましたので、興味のある方はどうぞ。

 

2021/1013 追記

公式からハロウィンに関するアナウンスが出ています。

無料のスキンパックも期間限定であるようですので、要チェック!

www.minecraft.net

 

 

せっかくなので、ハロウィン小ネタを。

 

JAVA版限定ですが、ハロウィン当日、モブがかぼちゃをかぶっていることがあります。

 

f:id:gulingo:20211006195153p:plain

かわいい?

 

f:id:gulingo:20211006195230p:plain

おとぼけ感満載です

 

JAVA版を持っている人はハロウィン当日、要チェックです!

 

と言っても、PCの自動時刻更新をOFFにして、10月31日にすれば体験できますので、ハロウィンまで待てない方は自己責任でお試しあれ。

 

(ワールドが壊れるなどの可能性がありますので、普段遊んでいるワールドとは別に試すことをおすすめします)

 

以上、今年はマイクラでもハロウィンを楽しみましょう♪

 

 

2021/10/06 22:55追記

 

アプデが入った(Ver1.17.34)みたいで、それが関係するかわかりませんが、Win10版の起動後画面(ロード後画面)もハロウィン仕様に変わりました。

 

f:id:gulingo:20211006225647p:plain

これで無事ハロウィンを迎えられます♪

 

↓ランキングに参加しています。記事がおもしろかったという方はぜひクリックしてね♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

[rakuten:paranino:10061634:detail]