ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #20 「怪しいポーション屋さん」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

20回目の今回は「怪しいポーション屋さん」の回です。

 

f:id:gulingo:20211002151813p:plain

どーも怪しいポーション屋さんです

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.30

 

19回目までの実績解除数 81/114

 

確かこの回からバージョンが1.17.11から1.17.30に上がりました。

 

バージョンが上がってから、PS4とWin10のマルチプレイでスキンがおっさんスティーブに変わってしまう不具合が治りました!!

 

それではきょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

ヤギを探して

 

ヤギに関する実績「ヤギが浮くならなんでもあり」を解除すべく、ヤギ探しの旅へ。

 

ボートを持っての冒険なので、ついでに海底神殿の地図を手に持ちながら探してみます。

 

まずは、廃ポータルを発見。

 

f:id:gulingo:20211002144624p:plain

お宝は何かな~

 

f:id:gulingo:20211002144817p:plain

エンチャントされたリンゴは無し・・・

 

エンチャントされたリンゴを探しているんですけどね~

 

気を取り直して先に進みます。

 

すると、また廃ポータルを発見!

 

f:id:gulingo:20211002144920p:plain

ここはどうかな~?

 

お宝来い!!

 

f:id:gulingo:20211002144941p:plain

残念。。。

 

金のリンゴはありましたが、エンチャントされておらず、残念。。。

 

と、地図に反応があったので、行ってみると・・・

 

f:id:gulingo:20211002145042p:plain

海底神殿発見!

 

割と近くにありました。

 

一人で来ちゃったので、今度、かじゃらと来ようと思います。

 

ここから周りを見渡し、山岳がある方へ。

 

するとヤギを発見しました。

 

f:id:gulingo:20211002145201p:plain

ヤギさんみーつけた!

 

こいつをボートに乗せて、自分もボートに乗って・・・

 

f:id:gulingo:20211002145323p:plain

水はどこだ~?

 

少し行ったところに水たまりがあったので、そこに突っ込みます。

 

f:id:gulingo:20211002145418p:plain

うぉりゃー!

 

これでどうでしょうか?

 

f:id:gulingo:20211002145444p:plain

82個目解除!

 

無事、82個目となる「ヤギが浮くならなんでもあり」を解除しました。

 

ネザーウォートを求めて

 

ぐりんご&かじゃらのマルチプレイに変えて、プレイ続行。

 

一度ネザー要塞に行きましたが、そこではネザーウォートが見つからなかったので、別のネザー要塞を目指すことに。

 

今回は弓を用意していきます。

 

司書ガチャでパワー5のエンチャント本を用意。

 

f:id:gulingo:20211002145719p:plain

結構時間がかかりました・・・

 

エンチャントを付与して準備完了。

 

f:id:gulingo:20211002145751p:plain

この弓、イケてる?

 

それでは再びネザーへ。

 

f:id:gulingo:20211002145836p:plain

行ってきま~す

 

ネザー要塞を目指して、まずは溶岩の高さに降ります。

 

f:id:gulingo:20211002150140p:plain

目印を付けて道を整備

 

途中、ガストなどはかじゃらが弓で退治してくれています。

 

さらに、溶岩の上を進み・・・

 

f:id:gulingo:20211002150238p:plain

押すなよ 押すなよ

 

いろんなバイオームを越えます。

 

f:id:gulingo:20211002150336p:plain

玄武岩デルタかな?

 

とここで・・・

 

f:id:gulingo:20211002150415p:plain

83個目解除!

 

ネザーのすべてのバイオームを訪れたようです。

 

実績「ホットな観光地」を解除です。

 

そして、さらに進むと、無事ネザー要塞を発見!

 

f:id:gulingo:20211002150536p:plain

ネザーウォートはあるでしょうか?

 

ネザー要塞に突入し、中を探索。

 

f:id:gulingo:20211002150915p:plain

無事ネザーウォートを発見

 

これで一安心。

 

一通り探索して、拠点に戻ります。

 

f:id:gulingo:20211002151012p:plain

目的のブツをゲットです。

 

ついでに・・・

 

f:id:gulingo:20211002151041p:plain

84個目解除!

 

かじゃらが弓でスケルトンを倒した際に実績解除されていました。

 

「スナイパー対決」という実績がなかなか解除できなかったんですが、ネザーでやればたくさんいるので簡単でした。

 

ポーションを作る

 

ネザーウォートが手に入ったので早速ポーションを作ります。

 

3分クッキング!

 

f:id:gulingo:20211002151328p:plain

材料を入れ

 

f:id:gulingo:20211002151349p:plain

奇妙なポーションができたら・・・

 

f:id:gulingo:20211002151422p:plain

さらに材料を追加し・・・

 

f:id:gulingo:20211002151445p:plain

完成です!

 

これをさらに時間延長します。

 

f:id:gulingo:20211002151526p:plain

レッドストーンを追加して・・・

 

f:id:gulingo:20211002151612p:plain

時間延長完了です!

 

水中呼吸のポーションは後で海底神殿攻略に使う予定です。

 

とここで・・・

 

f:id:gulingo:20211002151702p:plain

85個目解除!

 

だから、おっさん誰ですか??

 

無事、実績「町の薬屋さん」を解除です。

 

そのほか、毒のスプラッシュポーションも作っておきました。

 

f:id:gulingo:20211002151813p:plain

ひっひっひ~

 

怪しいポーション屋さんが居る・・・

 

ポーションを使う

 

夜になるのを待ち、ウィッチを見つけます。

 

f:id:gulingo:20211002152055p:plain

敵がウヨウヨ

 

f:id:gulingo:20211002152128p:plain

居ました!

 

こいつに毒のスプラッシュポーションを投げたら・・・

 

f:id:gulingo:20211002152221p:plain

86個目解除!

 

実績「やられたらやり返せ」を解除しました!

 

ちなみに、夜の間に見つけた村人ゾンビに名前を付けて確保しておきました。

 

f:id:gulingo:20211002152329p:plain

患者さんです

 

名札で名前を付けておくとデスポーンしないので、こいつを治療しようと思います。

 

治療のため、まずは弱体化のスプラッシュポーションを作成。

 

f:id:gulingo:20211002152545p:plain

ポーションの調合完了

 

金のリンゴも持って・・・

 

f:id:gulingo:20211002152610p:plain

準備完了

 

そして、治療を開始します。

 

f:id:gulingo:20211002152634p:plain

これから治療を始めます・・・

 

無事治療が完了すると・・・

 

f:id:gulingo:20211002152706p:plain

87個目解除!

 

実績「ゾンビの医者」を解除しました!

 

これでポーション関連の実績はすべて解除できました。

 

今回もたくさんの実績を解除できました。

 

f:id:gulingo:20211002152840p:plain

77%まで解除できました

 

今回はここまでです。

 

次回は海底神殿を攻略したいと思います!

 

では次回をお楽しみに~

 

 

次回:実績解除日記 #21 「海底神殿攻略で神殿がボロボロに」