ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #8 「やりたいことをやっちゃった」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

8回目の今回はやりたいことをやっちゃったの回です。

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.11

 

7回目までの実績解除数 33/114

 

はたしてやりたいこととは?

 

それではきょうも~Let’sサバイバル!!

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

飢えをしのぐ

 

今回の1つ目は飢えをしのぐです。

 

なんでも腐肉を食べればいいらしいです。

 

ということで、そこら辺をピョンピョン飛び回りお腹を空かせます。

 

f:id:gulingo:20210904062916p:plain

お腹すいた~

 

完全に空腹になった状態で腐肉を食べます。

 

f:id:gulingo:20210904063011p:plain

う~お腹が痛い・・・

 

これでいいのかな??

 

しばらく待っていると・・・

 

f:id:gulingo:20210904063057p:plain

34個目解除!

 

無事「強靭なお腹」の実績を解除!

 

顔、青いやん・・・

 

ちなみに、腐肉は「ふにく」と読みます。

 

私、ずっと「くされにく」だと思っていたのですが、「くされにく」は「腐れ肉」と書きますからね。。。

 

エンチャント本を増やす

 

気が向いたときにエンチャント本(をくれる司書)を増やすことにします。

 

まずは・・・

 

f:id:gulingo:20210904063417p:plain

氷上歩行をゲット!

 

確か、氷上歩行が必要な実績があったはずなのでキープしておきます。

 

お次は・・・

 

f:id:gulingo:20210904063526p:plain

激流をゲット!

 

これまた、激流が必要な実績があったはずなのでキープです。

 

耐久力3が欲しいのですが、なかなか出ません。

 

最後にもう一回だけ。。。

 

f:id:gulingo:20210904063655p:plain

アイテムボーナスゲット!

 

アイテムボーナスは実績解除には直接必要ではありませんが、あると便利なのでキープしておきます。

 

今回は耐久力3は出ませんでした(>_<)

 

また今度にします。

 

鉱石求めてメサへ

 

前回、幸運のダイヤのツルハシを作ったので石炭などの鉱石を採りに行ってこようと思います。

 

せっかくなので、金もゲットすべくメサへ向かいます。

 

拠点のすぐ近くがメサなので便利です。

 

よさげな洞窟を探していると・・・

 

f:id:gulingo:20210904064015p:plain

ピラミッド発見!

 

お宝♪お宝♪

 

f:id:gulingo:20210904064743p:plain

じゃん!

 

f:id:gulingo:20210904064809p:plain

じゃん!

 

f:id:gulingo:20210904064833p:plain

じゃじゃん!

 

f:id:gulingo:20210904064902p:plain

じゃじゃじゃ~ん!!

 

いや、金リンゴくらいしかないし・・・

 

これから金を採りに行くというのに・・・

 

一旦、拠点に置いて出直しです。

 

そして、メサ洞窟の探検開始!

 

f:id:gulingo:20210904065106p:plain

さっそく金を発見!

 

f:id:gulingo:20210904065144p:plain

鉄も発見!

 

f:id:gulingo:20210904065210p:plain

石炭も戴きます

 

f:id:gulingo:20210904065238p:plain

ヒカリゴケもゲット

 

ヒカリゴケ(統合版ではグローライカンという名前のようです)は何に使えるかわかりませんが、とりあえず戴いたおきます。

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20210904065508p:plain

いっぱい採れました!

 

結構採れました。

 

これでも石炭は村人取引ですぐなくなるんですよねー

 

鉱石獲りは終了です。

 

釣りをして猫を手なずける

 

解除した実績で貰ったものの中でかじゃらが気に入った帽子をかぶってみました。

 

f:id:gulingo:20210904065741p:plain

どう?私綺麗??

 

風が吹けば桶屋が儲かるてきに、釣りをすれば猫がなつくということで、お次は釣りです。

 

拠点近くの川に行きます。

 

f:id:gulingo:20210904065833p:plain

さー何が釣れるかな~?

 

エンチャント無しの普通の釣り竿です。

 

そして、最初に釣れたものは・・・

 

f:id:gulingo:20210904065924p:plain

名札ゲット!

 

いきなり名札が釣れました!

 

でも、欲しいのは魚なのに・・・

 

その後も釣りをつづけ、釣果は。。。

 

f:id:gulingo:20210904073701p:plain

ででん!

 

大したものは釣れませんでしたが、目当ての魚が手に入りました。

 

で、その魚を使って・・・

 

f:id:gulingo:20210904073813p:plain

こっちにおいで~

 

猫を手なずけます。

 

猫を20匹手なずけると実績解除みたいですが、とりあず数匹を手なずけておきます。

 

f:id:gulingo:20210904074107p:plain

うちの飼い猫です

 

徐々に飼い猫を増やしていきたいと思います。

 

やりたいことをやってみた

 

実績の中に「やりたいことをやった」というものがあります。

 

これの解除のため、ラマを集めておきました。

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20210904074618p:plain

これをやってみたかった~

 

ラマを6頭連れて歩きました。

 

でも、なぜこれをやりたいと思うのかはなぞです・・・

 

で、無事に実績解除。

 

f:id:gulingo:20210904074829p:plain

35個目解除!

 

これで35個目です。

 

まだまだ先が長いですが、だんだん解除するまでに時間がかかるものが増えてきました。

 

この日記も何回まで行くでしょうか?

 

今回はこの辺で。

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

次回:実績解除日記 #9 「世界の頂点目指そうぜ!」