ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

燃料無しで肉が焼けるだと~!?

 

なんと、焚き火を使うと燃料なしで肉が焼けちゃうんです!

 

まずは火を付けた焚き火を用意。

 

f:id:gulingo:20210823191453p:plain

焚き火に肉をセット

 

四隅に焼きたいアイテムをセット。

 

しばらく待つと・・・

 

f:id:gulingo:20210823191613p:plain

店長~焼けました~

 

焼けた肉がドロップします!

 

燃料いらずで経済的です。

 

この方法ではかまどで焼ける魚も焼けます。

 

f:id:gulingo:20210823191720p:plain

焼きタラ

 

f:id:gulingo:20210823191823p:plain

焼き鮭

 

待っている間・・・

 

f:id:gulingo:20210823191854p:plain

後ろを飛び交うぐりんご

 

最後に、焚き火の小ネタをもう一つ。

 

焚き火は火を付けると煙が上がりますが、下に干し草を置くと煙が高く上がります。

 

f:id:gulingo:20210823192028p:plain

左が干し草の上に置いたもの

 

倍くらいの高さまで煙が上がります。

 

狼煙(のろし)というそうです。

 

以上、焚き火の小ネタでした~