ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟サバイバル日記 #39 急っげ~!!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 いつでもエンドラ討伐へ行く準備が出来ている39回目の今回は「急っげ~!!」の回です。 動…

建築練習#2 7×5ハウス

建築センスがマイナス座標64の岩盤から、皆様のコメントにより石が混じる座標0付近まで浮上したぐりんごです! 今回も建築練習ということで、サイズ7×5の家をいくつか作ってみました。 今日もがんばるぞ! では行ってみよ~ 前回の記事 minecraft-gulin…

レゴ(LEGO) マインクラフトが高騰している?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日はレゴのお話です。 皆さんは子供のころ(現在子供の方も)レゴで遊びましたか? 私の子供のころは基本的にテレビゲーム系はNGだったので、外で遊んだり、家ではレゴで遊んだりしていました。 そのせいなのか、マ…

洞窟サバイバル日記 #38 地下まで丸く掘りつづける

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 いつでもエンドラ討伐へ行く準備が出来ている38回目の今回は「地下まで丸く掘りつづける」の…

速い馬を繁殖してみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日はかじゃらがやりたいって言った「速い馬を繁殖で誕生させる」をやってみます。 参考にしたのは以下の動画です。 www.youtube.com バグ技のようですが、クリエイティブで遊ぶならOKでしょう!(^^)! ということで、 …

建築練習#1 5×5ハウス

建築センスがマイナス座標64の岩盤まで行ってしまうぐりんごです! 今回は建築練習ということで、サイズ5×5の家をいくつか作ってみました。 建築用スキンです それでは行ってみましょう! まずは絶望的な豆腐ハウスから。 う~ん・・・ 簡単で実用的なん…

洞窟サバイバル日記 #37 地下まで丸く掘りたいな

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 いつでもエンドラ討伐へ行く準備が出来ている37回目の今回は「地下まで丸く掘りたいな」の回…

はじめてのワールド紹介

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日は私がマイクラを始めた時のワールドを紹介したいと思います! 私のマイクラデビューはPS4版でした。 最初は良くわからず、相棒の”かじゃら”が良くYoutubeを見ていて詳しかったので、言われるままやっていました…

ネザーゲートの”形”の研究(円を作る設計図のサイト紹介も)

こんにちはこんばんはネザーゲートの”形”研究家のスティーブぐりんごです! イケメンになった? 今回はネザーゲートの”形”の研究をしてみたいと思います。 いや、研究というほどではありませんが・・・ いきなりですが、「ネザーゲート」と言いましたが、正…

洞窟サバイバル日記 #36 エンド要塞とネザーを接続

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 そろそろエンドラ討伐の準備だけはしておこうという36回目の今回は「エンド要塞とネザーを接…

今週はDELLのゲーミングノートPCが23%OFF!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 以前、私の使っているゲーミングPCの記事をアップしましたが、ゲーミングPCが気になる方にお知らせです! 以前の記事はこちら↓ minecraft-gulingo.hatenablog.com 昨年発売のモデルですが、DELLのゲーミングノートP…

第一回!これもピストンで押せるの!?選手権(第二回はありません!?)

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日は「ハーフブロックってピストンで押し引き出来るの?」という疑問から、いろんなものをピストンで押し引きしてみました! 最初にお断り<m(__)m> すべてを試したわけではありません。(これ押せるのかな?と思ったものだけで</m(__)m>…

洞窟サバイバル日記 #35 エンド要塞を見つけるぞ!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 そろそろエンドラ討伐の準備だけはしておこうという35回目の今回は「エンド要塞を見つけるぞ…

緊急 HPのゲーミングPC GWセール

こんにちはこんばんはぐりんごです! 以前、私の使っているゲーミングPCの記事をアップしましたが、ゲーミングPCが気になる方にお知らせです! 以前の記事はこちら↓ minecraft-gulingo.hatenablog.com ↓ HPにてGWセール中です。(5/9まで!) 上記ペ…

洞窟サバイバル日記 #34 頭補充

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる34回目の今回は「頭補充…

【統合版】サバイバルで作っておきたい装置・施設まとめ トラップ編

こんにちはこんばんはぐりんごです! サバイバルで作っておきたい装置・施設ってたくさんありますよね。 必ず作る装置や、拠点としている場所によっては作ったり、作らなかったりの装置など。 今回はそんな装置類から実際に作ったものや作りたいな~と思って…

【統合版】サバイバルで作っておきたい装置・施設まとめ 完全自動装置編

こんにちはこんばんはぐりんごです! サバイバルで作っておきたい装置・施設ってたくさんありますよね。 必ず作る装置や、拠点としている場所によっては作ったり、作らなかったりの装置など。 今回はそんな装置類から実際に作ったものや作りたいな~と思って…